BOXギャラリーテン
新品アウトレット&正規レディースファッション販売 。そして、BOXで素敵なハンドメイド雑貨も委託販売しています。商品の新着情報と日々を綴ったブログ、見てね!
プロフィール

BOXギャラリーテン

Author:BOXギャラリーテン
広島県三原市館町1丁目9-17
TEL    0848-61-2144
営業時間 11:00~18:00
定休日   毎月8日と毎週日曜日

↓お世話になってます↓
広島ブログ
一日一回クリックしてね♪

↓当ホームページ↓
BOXギャラリー・テン HOME

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ゴールデンウイークお疲れ様でした
ちょっと遅くなりましたが、長かったゴールデンウイーク終わりましたね

旅行なんかに行って楽しく過ごした人 

家庭サービスで休みのほうが疲れた人

関係なく仕事だった人

いろいろ聞きましたが、それぞれお疲れ様でした。

私のG・Wは無いようなものでしたが

10日の母の日にはちょっと子供からのサプライズプレゼントがあり

今年は、幸せな気持ちになれました。

何かは、内緒ですが・・・(うふっ)

私は、義母を訪ねてカーネーション+(気持ち)をプレゼント・・・

日頃の感謝を伝えてきました。

やさしい義母でいつも心配してくれています。

よく手の込んだおかずも作ってくれたりして助かっています。

(ありがと~いつまでも元気でいて下さい

でも思えば、楽しい~うれし~母の日ばかりではありませんでした。

子供たちに総ムシされて、すねた年も何度あったか

それから本当に悲しい母の日もありました。

何年も前の話になりますが、

私の実の母が、4月に亡くなりました。

すぐに、母の日がやってきますよね

いつも母の日のプレゼントは欠かさずしてきたので

もう、何もしてあげられないのが、悲しくて・・・・

せめてカーネーションだけでも供えてあげようと思い花屋さんで

「白いカーネーションを花束にしてください」ってお願いしました。

そのとたん、涙が溢れて声が詰まって、店先でワーワー泣きだしてしまった事を今でも思い出します。

後で思うと、恥ずかしいけれどその時は本当に悲しかった。

もう赤いカーネーションじゃないんだ!ってところ・・・

でも人間って有りがたいもので、月日がたつと、だんだんといろんな辛さも薄らいでゆくんですね。



しかし・・・

親孝行したいときには親は無し

いつまでも有ると思うな親と金

しっかり親孝行しましょう

と最近、子供に言い聞かせている私です

CANVKNB4.jpgCAUNO6FE.jpg

これは去年貰ったカーネーションです。今年も咲きました。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは!ご無沙汰をしております!
HARAJINゆみへいでございますi-228
母の日のお話、うるっとしました。
ワタクシも結婚して親元を離れてから、
親のありがたみを感じておりまして。
大切にしないといけないわぁと親孝行を常に考えているんですよ~。
本当に親に感謝!ですよねi-189

お人柄が表れてる、おやさしい、心があたたまる内容で、
ブログも楽しく拝見させて頂いておりますi-260
また、コーヒー頂きにお伺いさせてもらってもいいですか?(笑)
【2009/05/16 06:26】 URL | HARAJINゆみへいより #- [ 編集]


遅くなりました!
コメントありがとうございます。
親のありがたみって、一緒に暮らしている時は、甘えてしまって分かり難いですよね。ぜひ、感謝の気持ちを伝えるようにしてください。

私もブログをよく拝見させていただいてますが、さすが本職ですね!
オチが、面白かったりして、笑ってしまうこともたびたび・・・
勉強させていただいております。
これからも、よろしくお願いいたします。
【2009/05/17 22:34】 URL | BOXギャラリーテン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://boxgarallyten.blog44.fc2.com/tb.php/71-d703c30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
