BOXギャラリーテン
新品アウトレット&正規レディースファッション販売 。そして、BOXで素敵なハンドメイド雑貨も委託販売しています。商品の新着情報と日々を綴ったブログ、見てね!
プロフィール

BOXギャラリーテン

Author:BOXギャラリーテン
広島県三原市館町1丁目9-17
TEL    0848-61-2144
営業時間 11:00~18:00
定休日   毎月8日と毎週日曜日

↓お世話になってます↓
広島ブログ
一日一回クリックしてね♪

↓当ホームページ↓
BOXギャラリー・テン HOME

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

心新たに、気を引き締めて!!
こんにちは!!

今朝は、起きて窓の外を見たらびっくりしました 

雪が降らないこの辺りでは、この冬一番の積雪でしたよね~


子供達は、雪遊びしながら登校していましたが

車はのろのろ運転で、危なげでした

CIMG4630.jpg CIMG4629.jpg

CIMG4632.jpg CIMG4633.jpg

私、今月○○才の誕生日を迎えたんですが 

ちょうど免許の更新の年だったので、先日三原警察署に行ってきました


警察署の前は、車の駐車スペースが、少ししかありません

自転車で20分ぐらいなので、頑張って行こうと出発したのですが

あまり空気が入っていなかったのと、緩やかな坂が多いので

着くころには、けっこうヘトヘト運動不足を痛感です)


月・水・金の8時半から始まるのですが、時間前からたくさんの人です

まず、「トレイの中に免許証と証明写真を入れてください」と言われました。


前日に、証明写真を撮ってはいたのですが・・・
あまりに写りが悪く、何だか・・・指名手配犯のようなので
免許証と5年前の証明写真を入れてみました

(何も言われないけどOKかしら?・・・)

しばらくして

 「○○さ~ん」

「これは、以前の免許証の写真と同じなので、撮りなおして来てください!
証明写真は、半年以内のものと決まっていますからね!!」



「スミマセン!やっぱり、駄目ですよね
あの写真気に入ってるのにな~今回のは、いやだな~心の声ですよ
・・・と先日撮った写真を出すと

「えっ・・・持っとるんか」

と呆れ気味に、確認 ・・・OKが出ました

注・・・決して真似はしないでください、警察官の目は節穴ではありません
証明写真は、半年以内の物を使用してくださいね
お忙しいのに、お手間を取らせまして誠に申し訳ございませんでした

その後、
簡単な問診
暗証番号(新免許証は、盗難や偽造による悪用防止のため銀行のキャッシュカードのようにICカード化されるらしい)を記入して
視力検査
そして、私は優良運転手なので
30分の講習を受けました

CIMG4634.jpg


ビデオの中に、子供さんを亡くされたお母様が、出てこられて
「車は、一歩間違えば、凶器にもなるものだということを常に心に思いながら運転してほしい」
と言われた言葉が、胸に響きました。

運転歴も長くなると、自身の腕を過信して、つい大胆な運転をしてしまいがちですが

事故が起きたら自分も相手も、家族も悲しむことになるんだと

気持ちも新たに思いました。

今日のように、雪が積もったりしたらなおのこと安全運転を心がけましょうね



広島ブログランキングに参加しています。

  ポチッとしてね
           
広島ブログ


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://boxgarallyten.blog44.fc2.com/tb.php/585-3ea4baa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
