BOXギャラリーテン
新品アウトレット&正規レディースファッション販売 。そして、BOXで素敵なハンドメイド雑貨も委託販売しています。商品の新着情報と日々を綴ったブログ、見てね!
プロフィール

BOXギャラリーテン

Author:BOXギャラリーテン
広島県三原市館町1丁目9-17
TEL    0848-61-2144
営業時間 11:00~18:00
定休日   毎月8日と毎週日曜日

↓お世話になってます↓
広島ブログ
一日一回クリックしてね♪

↓当ホームページ↓
BOXギャラリー・テン HOME

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三原駅前骨董市&フリマ・・・有難うございました!!
こんにちは!遅くなってスミマセン

6日(土)7日(日)は、毎月第一土日に行われている「大骨董市&フリーマーケット」に参加していました。

今月は、市民運動会や酒まつりなどと重なっていたため

いつもにも増して「ゆる~っと」した感じになっていましたが

それでも骨董屋さん達は、それなりの商いが出来ているようでした。

テンブースも日曜日は、友達がお買い物に来てくれたり、おなじみのお客さんが来てくださって

ゆるっとながらも、秋の気持ちの良いひと時を楽しく過ごせました。

皆さんいつもながら、有難うございました~



来月の骨董市&フリーマーケットの11月4日(日)は浮城まつりと重なるので

天気がよかったら駅前広場も賑やかになりそうです

今から楽しみです

それから、来月の18日には、広島県府中市出口町で行われる

「首なし地蔵」の大祭への参加を主催者の方に誘っていただいたので、参加することにしました。

名前が、オドロオドロしているのですが、知らなかったので、調べてみました。

首なし地蔵はもともとこの地にあった石仏で、歯痛を直すと言われていましたが
道路工事のおり、地中に埋もれたまま、一時期は忘れ去られていたそうです。
ところが昭和52年、町内に住む男の人の夢枕に立って、自分を掘り出すようにと告げました。
その人は、畑に埋もれていた地蔵を見つけ出し祀った所
悪いところを、お地蔵さんに触ると治る!と評判になり
遠くからも、多くの参拝者が集まるようになったということです。
昭和末期に発生して、門前町を形成するまでになるというのは、すごい事だそうです。


11月は、忙しくなりそうです・・・





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://boxgarallyten.blog44.fc2.com/tb.php/561-4511d68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。