BOXギャラリーテン
新品アウトレット&正規レディースファッション販売 。そして、BOXで素敵なハンドメイド雑貨も委託販売しています。商品の新着情報と日々を綴ったブログ、見てね!
プロフィール

BOXギャラリーテン

Author:BOXギャラリーテン
広島県三原市館町1丁目9-17
TEL    0848-61-2144
営業時間 11:00~18:00
定休日   毎月8日と毎週日曜日

↓お世話になってます↓
広島ブログ
一日一回クリックしてね♪

↓当ホームページ↓
BOXギャラリー・テン HOME

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日はスミマセン
CAIHMT3G.jpg


昨日お店に来て下さったお客様、BOXオーナー様、勝手に臨時休業してしまい申し訳ございませんでした。

更新も久しぶりなのですが、私最近とっても右肩が痛く、とうとう右手を使うことが困難な状態になっていたんです。

それは、突然やって来て・・・1日目は右肩が、重たく凝ってるのかな?と思ってシップを張って寝たんですが

2日目にはとっても痛くて五十肩?と思いつつその晩から鎮痛剤無しでは、寝ることも、動くことも、出来ないほど激しい痛みになっていました。

それでも、お店にきて、人と接していると薬を飲んでいるせいもあって、なんとか頑張れたんですが、

ちょっと、痛すぎるので、店の帰りに、針やマッサージとかに行っても痛みが治まることなく、腕もどんどん上がらなくなっていました。


それで昨日、本当はお店を休むことはしたく無かったのですが、どうしようもなくなりレントゲンを撮りに病院に行かせてもらいました。(すみません)

そこで、石灰沈着性腱板炎という病名をいただきました。

参考までに少し簡単に紹介しますね

(症状)肩の関節、腕に激痛を生じ、痛みのために眠れず、着衣も出来なくなります。

肩のあたりが、熱をもったり、腫れることもあり四十~五十歳代の女性に多く見られます。

たまった石灰が少しずつ無くなっていくとともに症状も弱まり治癒します。


(原因)肩の腱板に石灰がたまりそれが、滑液の膜にまで達すると、激しい炎症が起こります。

石灰がたまる理由は、不明です。

と書いてありました。痛みのため救急車で運ばれる人もいるそうですが、ほんとうに痛い
特に、夜間の痛みと言ったら、息ができなくなりそうな痛みでした。

とりあえず、今は痛みを取るため注射を打ってもらい、鎮痛薬の内服、湿布で対応しています。

それから、痛いからと言って全然動かさないと、肩関節拘縮(関節が固まって肩が動かなくなる状態)
を併発するんですって。

だから、簡単なリハビリも始めています。

知らなかったけれど、いろんな病気があるんですね。

肩の激痛、特に夜間痛がある時はこれを疑って、まずレントゲンを撮ってみてください。今回勉強になりました。

日ごろ当たり前に思っている健康の、有難さを痛切に感じました。健康が一番ですよねどこが悪くてもすごく不自由で、気分も下がりますよね。


それで、今日は痛みも軽減し、腕もかなり上がるようになりました。何より朝まで、痛みなしでしっかり眠ることができたのが、うれしかったかな。

とっても心配してくれた人達もいて、嬉しく感謝してます。(どうも有難うございました)



ブログ更新してなくてごめんなさい!また、アップしていきますね

これからも頑張りますのでよろしくお願いします


また見てね
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://boxgarallyten.blog44.fc2.com/tb.php/50-ceca1442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。