BOXギャラリーテン
新品アウトレット&正規レディースファッション販売 。そして、BOXで素敵なハンドメイド雑貨も委託販売しています。商品の新着情報と日々を綴ったブログ、見てね!
プロフィール

BOXギャラリーテン

Author:BOXギャラリーテン
広島県三原市館町1丁目9-17
TEL    0848-61-2144
営業時間 11:00~18:00
定休日   毎月8日と毎週日曜日

↓お世話になってます↓
広島ブログ
一日一回クリックしてね♪

↓当ホームページ↓
BOXギャラリー・テン HOME

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

明日、臨時休業させていただきます+蜂にご注意!!
明日は、仕入れと私用のため臨時休業させていただきます。

御迷惑をおかけして申し訳ございません




そして、 蜂にご注意!!ですが・・・


先日、イベントが終わり、店に、荷物を運び入れている時です。

半分ほど運び入れたところで、しゃがんだと同時に尋常でない痛みを感じました

右足の ヒザ上 外側 ・・・・何????? 

見ると大きなスズメバチが、ズボンに刺さっていました。   


「ぎゃ~!い・た・い~!!!」恥ずかしながら大声で、叫んでいました。

自転車で帰った息子は、まだ、店に着きません

まだ、ズボンに刺さったままの蜂をどうにかしないと・・・・・


近くにあったビニール袋で蜂を掴んで  駆除しました(オエッ!こわ~)


そうしているうちに、息子が着き

携帯で「蜂に刺された時は?」を検索して、主人に連絡をしてくれました。

まず、水で毒を絞り出しながら洗い流し、病院に行く事と書いてあります。

でも、荷物下ろしが終わっていなかったので

とりあえず風呂場で*毒の絞り出し*流水で洗う・・・をした後

残りの荷物を下ろして、車を駐車場まで移動して・・・

そうしているうちに主人が帰ってきたので病院に連れて行ってもらいました。


 病院で、アレルギーを抑える注射をしてもらい、薬をもらって帰ったんですが

痛み止めを飲んでも効かず、足首~太ももの付け根までズキズキ・・・


帰ってから寝付くまで「う~んう~んい・た・い・よ~」とわめいていました。
多分、動き回っていたので、毒が回ったんでしょうね

次の日の朝、ズキズキする痛みは、無くなっていたんですが

膝の上下裏側まで 広い範囲が腫れあがって正座は、ムリ!

今日は、やっと膝が曲がるようになりました。


蜂に刺されたら、応急処置をして早く病院に行ったほうがよいと思いました。

特に2度目からは、アナフィラキシーによる生命にかかわるショック症状を起こす危険があるというので

その傾向がある人は、10分~15分以内に治療を行う事が望ましいと書かれています。

これからは、特に気をつけて生きていかないと・・・



*蜂に近ずかない
*山などに行く時は、黒い服装は避ける
*刺されたら毒を絞り出し、流水で流し早めに病院

皆さんも気をつけてくださいね

広島ブログランキングに参加しています。一日1回ポチッとしてね!
           ↓
広島ブログ


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://boxgarallyten.blog44.fc2.com/tb.php/456-11fe28d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
