BOXギャラリーテン
新品アウトレット&正規レディースファッション販売 。そして、BOXで素敵なハンドメイド雑貨も委託販売しています。商品の新着情報と日々を綴ったブログ、見てね!
プロフィール

BOXギャラリーテン

Author:BOXギャラリーテン
広島県三原市館町1丁目9-17
TEL    0848-61-2144
営業時間 11:00~18:00
定休日   毎月8日と毎週日曜日

↓お世話になってます↓
広島ブログ
一日一回クリックしてね♪

↓当ホームページ↓
BOXギャラリー・テン HOME

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ふわふわマルチストールSALE!!
 完全正規品 
「ふわふわマルチストール」
     値下げしました



ふわふわストール スヌード

CIMG2007.jpg CIMG2004.jpg

人気モデル佐藤かよさんが、紹介!
オススメの「ふわふわマルチストール」

1本で何通りにもアレンジ可能

定価¥3990が→ ¥2990  残りわずか
見に来てね


こんにちは!
連日、厳しい寒さが続きますが、いかがお過ごしですか?

御心配頂きました、息子のセンター試験の15・16日は
雪の降ったところも多く心配されていましたが
広島は思ったほどの交通機関の乱れは無く
息子の体調も良く

何とか無事に終えることが出来ました。

「有難うございました!!」
(有り難い事です・・・

(結果が良ければもっとありがたいのですが、どうなんだろう・・・???



試験2日目の16日、無事息子を送り出してやれやれと思っていると・・・


店の上に住んでいるお兄さん(長男)から
「水が出ないんだけど??」って電話が・・・


「えっ?断水?元栓でも閉めた?全部出ないの?」

(兄さん)「下は出たけれど2階の洗面所とキッチンが全然出ん!」

とりあえず、インターネットで「水が出ない」を検索

どうも、水道が凍結したらしいのです。



水道は、-4℃で凍結したり破裂したりする事があるそうで
そこまで、冷え込む時は、夜間就寝前に水抜きなどの予防をするらしいです
今まで経験がないので、びっくり


凍ってしまった時の対処法としては

蛇口を解放状態にして室内を温めて待つ

水道の蛇口を開放状態にして、管にタオルなどを巻きつけぬるま湯をゆっくり掛ける
注(タオルを巻かなかったり熱湯を急激に掛けると破裂の恐れがある)

ドライヤーで、ゆっくり温める

カイロを巻きつけ温める


注意事項として蛇口が開かない時は無理にこじ開けない、緩やかに温める、手に負えない時は、業者に解凍作業を頼んだほうが良い。 などが書かれていました。

お兄さんにその旨伝えると、蛇口を解放状態にして室内を暖めただけでしばらくすると水が出たそうです。

その後、ハハの家に行きましたが、こちらも「水がでないの~」と困っていました。

暖かいタオルを何度か取り替えながらこちらも、解凍出来ました(ほっ


私は、初めての経験ですから、近年無いぐらいの冷え込みだったんでしょうね

解凍作業や水道管破裂などを、業者に頼むと結構な料金を取られるらしいので

これからまだまだ続く低温に注意しながら予防をしないといけないな~と思いました

まだまだ、寒さが続きます。
皆さんも、気を付けてください。

風邪なども引きませんように



広島ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると嬉しいです
         ↓
広島ブログ




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://boxgarallyten.blog44.fc2.com/tb.php/359-7991f49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
