BOXギャラリーテン
新品アウトレット&正規レディースファッション販売 。そして、BOXで素敵なハンドメイド雑貨も委託販売しています。商品の新着情報と日々を綴ったブログ、見てね!
プロフィール

BOXギャラリーテン

Author:BOXギャラリーテン
広島県三原市館町1丁目9-17
TEL    0848-61-2144
営業時間 11:00~18:00
定休日   毎月8日と毎週日曜日

↓お世話になってます↓
広島ブログ
一日一回クリックしてね♪

↓当ホームページ↓
BOXギャラリー・テン HOME

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

昨日の、ショックな出来事
昨日は、急に店を休ませていただき申し訳ございませんでした。



ここからは、偶然が重なって体験してしまった話です。




ここ数日よく警報が出ていましたが、昨日の豪雨はひどかったですね。



警報が10:00の時点で、2つ以上継続されていたので、息子も高校が休校になりましたし

朝から、川がすごい勢いで増水していくのが、すごく気になっていました。

どうしようかな~と悩んだんですが

あの雨では、みせを開けても、無理だろうな~と休ませていただくことにしました。





それでも、昼過ぎからは、雨もやみ始め

用事も昼食も済ませたので、今からでも開けたほうがいいかな~

と思っていた時に

今日は、家にいたのが、たまたまなのに、町内のブロック長さんが、

9月に行われる、防災訓練の参加者を募る手紙を配って欲しい、と持ってこられました。



じゃあ~とりあえず・・・・・

ここ数日、雨で、タイミング良くウンチが出ないので

テンちゃんを、散歩に連れて行ってから配ろう!

と思い、急いで家を出たのが、1時半過ぎ・・・・・


いつものように、川沿いの道を散歩させていました。

普段は、川底に草木が生えているほど、水の無い川なのに

今日は、ほんとうに怖いな~と思いながら

橋から、水面を見ると




え~え~いや~どうしよ~多分、人間よね

と思われる物体が、流されているんです。

水かさが増しているのですぐ真下に・・・・・

ほんとうに、どう見ても、そうとしか見えなかったんですが、携帯も持っていないし、

いそいで川下に向かう道を走ったんですが、あっという間に、見失ってしまいました。


その時には、周りでサイレンの音がけたたましく鳴っており

消防車が、川上から降りて来たので、かけ寄りました。

「誰か、川に落ちましたか!」って聞いてみたんです。

「はい」と答えられたので

「多分、人だと思うんですが、今、流されて行くのを見ました。」

「何分ぐらい前ですか?」

「ほんの2・3分前のことです」

「解りました」と 言うと


川下に下って行きました。



私はその後、家に帰っても、心臓バクバクして落ち着かないので、手紙を配って、買い物にでてしまいました。


昨日の時点では、顔は見なかったし、性別も分からず

夕方、女の人が流されたのを聞いたけれども

大田川だというので、

別に流された人を見てしまったんじゃないのかと思って

かえって怖かったんです。

でも、今日聞いたところでは、1:30に119番通報されたのち

川をずっと下って50分後に4キロ下流で、見つかっているそうなので

時間的に考えて私が遭遇したのは、その方だったんでしょうね。

偶然が、重なってちょうど、その現場に居合わせてしまったのも、何かのご縁でしょうか?

どうぞ、安らかに御眠りください。ご冥福をお祈り申し上げます。





CIMG1154.jpg CIMG1153.jpg
CIMG1152.jpg

14日夕方の干川(遭遇時の写真ではありません)

最近のゲリラ豪雨、普通ではありませんよね!

雨が、降り続くと川も地盤の緩んだ場所も、とっても危険です。

そんな、場所には、近づかないようにして、気を付けてくださいね。




広島ブログ


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは!お元気されてますか?!
以前のブログに、ボランティアスタッフ募集の記事を書いて
下さり、ありがとうございました!
さかのぼってブログを拝見していたら、発見しました!
お礼のコメント遅くなって、すみません~(汗)


しかし、この記事にもびっくり致しました。。。
ショックですね。。。
【2010/07/16 20:30】 URL | ゆみへい #- [ 編集]


ゆみへいさん、こんにちは!
コメント有難うございます。
初めての経験・・・ショックで、動揺してしまいました。
しばらく目に浮かぶと思いますが、ご冥福を祈るばかりです。


やっさイベント、近づいてきましたね!
大変な、御苦労でしょうが、がんばってください。
覗きに行かせてもらいますね~♪

【2010/07/17 15:39】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://boxgarallyten.blog44.fc2.com/tb.php/268-6dd24d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
