BOXギャラリーテン
新品アウトレット&正規レディースファッション販売 。そして、BOXで素敵なハンドメイド雑貨も委託販売しています。商品の新着情報と日々を綴ったブログ、見てね!
プロフィール

BOXギャラリーテン

Author:BOXギャラリーテン
広島県三原市館町1丁目9-17
TEL    0848-61-2144
営業時間 11:00~18:00
定休日   毎月8日と毎週日曜日

↓お世話になってます↓
広島ブログ
一日一回クリックしてね♪

↓当ホームページ↓
BOXギャラリー・テン HOME

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ハンドメイドBOX入荷しました!!
こんにちは!最近、暖かくなりかけてはまた寒くなり・・・を繰り返し

梅の開花も遅れているようです。

まだしばらくは、寒さが辛いな~と思う日もありそうですね。


でも最近、確実に春が近ずいていると、光の中に感じます。

日が長くなって、6:00頃まで明るく

天気が良いと、冬空とは違う空の色に、気分も軽く・・・

なぜか?ウキウキッとして出かけたくなります。


暖かな春は、もうすぐですね


ハンドメイド(パワーストーンアクセサリー)BOX入荷しました

CIMG3533.jpg CIMG3534.jpg
ネックレス                    天使のサンキャッチャー
タイガーアイペンダント¥2700        (スワロフスキー社製クリスタルガラス)
ローズクオーツペンダント¥2000         各¥2000
ペンダントトップ
アメジスト¥1500
ローズクオーツ¥1800
ストロベリークオーツ¥1200

CIMG3532.jpg 
天使のストラップ 
カーネリアン&ローズクオーツ¥700
アラゴナイト&アマゾナイト¥700

CIMG3531.jpg 
カーネリアン&タイガーアイ¥800
スモーキークオーツ&ホワイトサードニクス¥700
スモーキークオーツ&水晶¥700


CIMG3538.jpg CIMG3536.jpg
ハートのストラップ 各¥600   ちびっこ天使のストラップ各¥1200


CIMG3540.jpg CIMG3539.jpg

革ひも(40cm)¥250   ヒマラヤクリスタル浄化用さざれ袋入り¥500
革ひも(50cm)¥350     天使の羽 皿付さざれ¥800
チェーン(40cm)¥250
チェーン(45cm)¥350
アクセサリーポーチ¥100

昔から言い伝われている石の効能が
それぞれ付いている札に記されています
今、側に置いておきたいパワーストンアクセサリーが見つかるかも・・・
 
見に来てね




広島ブログランキングに参加しています。ポチッとしてね!
           ↓
広島ブログ




遅くなってスミマセン、有難うございました!!
こんにちは!寒いですね~こちらは、朝から雪が時々降ってきます。

早いもので、神明さん1日目から数えると、1週間もたってしまいました

ブログも書かず、音信不通で・・・いつもながらスミマセン。

今頃?と思われるかもしれませんが・・・

神明市は、天気が良かったことも有り、本当にたくさんの方々が来てくださいました。

初日に少し降った時も有りましたが、土日は、おてんきも良く

終わった後の3日間の雨が、神明市に当たらなくて本当に良かった~!とほっとしました。

テンでは、毎年、必ず遠方から神明市に来て
その際には御来店下さるお客様もおり
またお会いできて、うれしいやら・・・・・

はじめましてのお客様にもありがたいやら・・・

忙しいながらも活気に満ちて楽しい時間を過ごせました。


本当に、有難うございました


CIMG3520.jpg CIMG3522.jpg
写真もバタバタしていたので、初日、初めの数枚だけ・・・

CIMG3519.jpg CIMG3526.jpg

今回は、いつもお手伝いしてくれているお姉さん達の、都合が悪くなったので

息子に手伝わせながら、BOXオーナーさん達にも、自分たちの商品を売りながら、お手伝いしてもらいました

そして、今年は、テンの真ん前の、館町のだるま売りに初挑戦しました。

「いらっしゃいませ~縁起物のだるまはいかがですか~」

だるまも朝からよく売れ。
私は、2日目の4:00頃からの当番で、お手伝いしたのですが
売れすぎて・・・
3日目のだるまを残しておくため
2時間以上早くに店じまいしたほどでした。


そして今、楽しかった3日間も、あっという間に終わり
また静かに日々を過ごしています。

あ~あ・・・毎日、神明市だったら良いのにな~




そして、こちらも遅くなりましたが、有難うございました。

CIMG3530.jpg
真ん中のワインのハーフボトルは,BOXオーナーさんのガラス彫刻作品を
私が気に入って「おかいあげ~」したものですが
クリスマスやお祝い事のいろんなバージョンの彫刻も注文を聞いて制作されるので
何か特別な時にプレゼントされると、とっても喜ばれると思いますよ

バレンタインdayといえば・・・・・

最近は、本命チョコのほかに友チョコや、家族愛チョコや、感謝チョコなど
いろんな目的にバレンタインチョコが使われています。

うちにも・・・チョコじゃないものも有りますが
いろんな愛を有難うございました。

皆さんも、愛を育めましたか?

どうぞ、お幸せに・・・・・


広島ブログランキングに参加しています。ポチッとしてね!
           ↓
広島ブログ






ハンドメイドBOX入荷しました!!
ハンドメイド(布・編み物 小物)BOX入荷しました


CIMG3516.jpg
手帳カバー¥800  サニタリーケース¥500

CIMG3515.jpg CIMG3514.jpg
カードケース¥650~¥750

CIMG3518.jpg CIMG3517.jpg
ニットシュシュ¥250  ネックウォーマー¥1000


CIMG3483.jpg見に来てね

 

ハンドメイド(布・編み物 小物)BOX入荷しました


CIMG3512.jpg
エコたわし ¥200

CIMG3510.jpg CIMG3511.jpg 
バック¥500   きんちゃく¥300



CIMG3483.jpg 見に来てね


広島ブログランキングに参加しています。ポチッとしてね!
           ↓
広島ブログ


明日から3日間は、神明市です!!

CIMG3483.jpg



いよいよ明日から三原の代表的なお祭り神明市が始まります。
CIMG3507.jpg
電気の配線工事を行っています
CIMG3509.jpg CIMG3508.jpg

今朝は、町内会が、家の軒下に、半紙に切り込みを入れておった 紙垂(しで)を

ロープに付けて張る作業を、少しだけお手伝いしました。

これから、どんどんお祭りの準備も進み、露天商の人たちも三原入りします。


いよいよですね~


神明市にお越しの際は、暖かくして、付属三原学園 前の「テン」に、是非お越しくださいね


広島ブログランキングに参加しています。ポチッとしてね!
           ↓
広島ブログ




「鬼のまめ」!!
こんにちは!!

今日は節分ですね。節分と言えば、立春の前日を指すそうですが

・・・寒い  


今朝は、空気が冷たくて、吸い込むと鼻が痛い感じで目を覚ましました。

昨日降った雪が、うっすらと屋根に積っています。窓は、、凍って開きません


そして、朝一番、洗濯機を回すことから1日が始まるのですが

・・・?洗濯機の水が出ん!!!

「あ~あ、また今年もやっちまった!」って感じです。


一か所以外は、キッチンや風呂場も全部水が使えません
(一か所でも使えてよかった~・・・そこからバケツリレーできました。

水道管破裂・・・とまではいかずに
10時ごろには水も使えるようになりホッとしましたが

これから暖かくなるまでは
油断せずに凍結防止を心がけなければと思いました。



そして、三原で節分と言えば、「鬼のまめ」

子供たちが、「鬼のまめちょうだい」と言って 商店や、家々を回ります。

和製のハロウィンのようなものです


2時を過ぎた頃から、小さな子ども達が、若いお母さんと一緒にまわっていますが

もう少しすると、学校が終わった小学生たちがいっぱい出てきます。

うちの子供達も子供のころそうだったように
大きな袋を提げて転げんばかりにいっぱい集めます。



 今年も、私は、お菓子と引き換えに
子供たちの元気を分けてもらいたいと思います。

そして、夜は・・・

北北西を向いて巻きずしをかぶりついて、いわしを食べて、豆まきをする

お決まりコースで、やく払いをして、明日に備えます。

4日(土)5日(日)
三原駅前大骨董&フリマに参加します
駅前

見に来てね


広島ブログランキングに参加しています。ポチッとしてね!
           ↓
広島ブログ




 
2月のお知らせ&ハンドメイドBOX入荷しました!!
ハンドメイド(スイーツデコクリップ)BOX入荷しました


CIMG3499.jpg CIMG3501.jpg

CIMG3505.jpg CIMG3504.jpg

CIMG3504.jpg CIMG3502.jpg

和クリップ3個セット 各¥100

 色々な和菓子を付けた、小さくて可愛いクリップ3本セットです

見に来てね




2月のお知らせ (2月店休日&イベント)

定休日
 毎週日曜日+毎月8日

4日(土)5日(日)
三原駅前大骨董&フリマに参加します
駅前



 10(金)11(土)12(日)
神明市 3日間 営業しています
CIMG3483.jpg


13日(月)15日(水)
 臨時休業
させていただきます
御迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします


今日から2月 、今年は、まだまだ厳しい寒さが続くそうです

連日、雪国の豪雪のニュースには、心が痛みます。

早く温かい春が・・・待ちどうしいですね。

それに比べれば、広島の三原は、寒い時期だといっても

本当に暮らしやすい処で、ありがたいな~と思えます。

テンは、今月、外でのイベントが、2つですが・・・

寒さに負けず、気力体力整えてがんばりま~す。


よろしければ、温かくしてのぞいてみてくださいね


広島ブログランキングに参加しています。ポチッとしてね!
           ↓
広島ブログ









