BOXギャラリーテン
新品アウトレット&正規レディースファッション販売 。そして、BOXで素敵なハンドメイド雑貨も委託販売しています。商品の新着情報と日々を綴ったブログ、見てね!
プロフィール

BOXギャラリーテン

Author:BOXギャラリーテン
広島県三原市館町1丁目9-17
TEL    0848-61-2144
営業時間 11:00~18:00
定休日   毎月8日と毎週日曜日

↓お世話になってます↓
広島ブログ
一日一回クリックしてね♪

↓当ホームページ↓
BOXギャラリー・テン HOME

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


明日臨時休業のお知らせ
 都合により、明日は仕入れのため休ませていただきます

急で、申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。 




こんにちは! 私、最近、ウ~っと力が入ることが、多いように思います・・・


 (毒虫に注意

前に書きましたが、スズメ蜂に刺されて、すご~く痛い目にあいました。
これは、意外に長引きました、足が全体的に腫れあがったのは3日ほどでしたが
腫れがひいたかと思ったら
しばらくは、何度も夜中に起きるほどのひどい痒みに悩まされていました。
2週間以上たった今でも、刺されたところが、しこっています

 息子の車の練習に付き合わさせられた事や・・・

初心者 初心者a

最初の日は、もう「ゴメンナサイ  」って、すぐ降りそうになりましたよ


そして、今日も行ってきたのですが
奥歯の詰め物が外れて歯医者に通っています。

あの、歯を削るのが、痛くて大っきらいです

こうして最近、イベントの力仕事も重なりとっても疲れていました。



でも (プラスマイナスゼロ?)かもしれないけれど
 やった~って嬉しいこともあったんです


オータムジャンボ宝くじ当たっちゃいました 

・・・と言っても一万円だけですけれど



私、最近は、ジャンボ宝くじは絶対買うようにしているんです。
買うのはいつも連番で3枚だけ・・・
(3枚で、前後賞合わせて○億円!を狙っているんですけど・・・ 

でもこれが、私には当たる確率が、良いんです

去年の年末ジャンボも3枚で一万円当たっちゃいました。
去年のサマージャンボは息子に3枚買いを進めたら
これも1万円が当たりました

いつも3枚中300円は必ず?といっていいほど当たっているし・・・
細かいのは、ちょろちょろっと何回か・・・

この買い方なら外れても惜しい感じがなく、夢が見られて私にはピッタリ

いつか、前後賞合わせて○億円を夢見て、3枚買いを続けたいと思います

そのうち・・・やけに羽振りが良くなったな?と思ったら
当たった?かもしれませんよ 

(大き~いのが、当たった時はお知らせできませんので・・・(笑))


広島ブログランキングに参加しています。一日1回ポチッとしてね!
           ↓
広島ブログ




有難うございました!!

こんにちは!
CIMG3180.jpg


23日(日)に参加させていただいた瀬戸内フードフェスティバル2011

無事終了いたしました。

来て下さったお客様、主催者様、出店者の皆様、有難うございました。


 CIMG3222.jpg CIMG3223.jpg
心配していたお天気は・・・

商品が飛ぶ倒れる(きゃ~)・・・少々、強風に悩まされましたが

雨は、降らなかったのでホッとしました


この日は、福祉祭りとも重なり、そちらのほうからも人が流れて来て、たくさんの人で賑わっていました。

昼間から、飲んで食べて歌って踊って、皆さん大盛り上がりです。

うらやまし~

私は、なかなかテントから離れることができず、まじめにお仕事していましたよ

CIMG3224.jpg CIMG3225.jpg

 テンブースと、お隣は手づくり館さんのブースです


今回は、フリーマーケットゾーンがPM4:00には、あかりプロジェクトの会場に変わるので

早く撤収しないといけなかったんですが・・・

撤収に手間取ってしまって、手づくり館さんには、お世話になりました。

手伝っていただき、有難うございました


CIMG3226.jpg CIMG3231.jpg 

昼間は、飲んだり食べたり出来なかったので、

夜に、広場に行って来ました灯籠のあかりが、とってもきれい・・・

日本一長いカウンターは、けっこう一杯人が座っていたので

お腹もすいていることだし・・・真ん中あたりに椅子の空きを見つけて

焼きそば、ももから、お好み焼き、焼き肉、などなど・・・

そして、おサレでは無いおっさん店長は、グビグビ

CIMG3232.jpg CIMG3228.jpg

ライブを聴きながらとっても楽しい夜でした

こんな楽しいイベントが、もっと増えて、三原が活性化しますように・・・



広島ブログランキングに参加しています。一日1回ポチッとしてね!
           ↓
広島ブログ


瀬戸内フードフェスティバル2011
23日(日曜日)瀬戸内フードフェスティバル2011に参加します

クリックしてね
CIMG3180.jpg

あっという間に今度の日曜日になりました!!

ソウルフードとバーテンダーとミュージシャンの祭典

10:00~21:00までです。

芝生スペースでは
10:00~16:00までフリーマーケットが行われ
ここにテンも出店します

16:00~21:00
には、あかりプロジェクト会場になり
東日本の復興を祈念して灯籠が並ぶそうです


すごく楽しみです

昼間は、出店するので飲めないけれど
美味しいものを食べながらライブが楽しめて

幸せイベントです

店をかたずけたら夜は遊びにいきたいと思います


皆さんもぜひ遊びに来てくださいね

広島ブログランキングに参加しています。一日1回ポチッとしてね!
           ↓
広島ブログ




ハンドメイドBOX入荷しました!!
ハンドメイド(ガラス彫刻)BOX入荷しました
CIMG3221.jpg



CIMG3214.jpg CIMG3218.jpg
帆船¥2000                少女2人¥1500
日傘¥2000                帆船¥1500
妖精¥2000                もみじ¥1500


CIMG3219.jpg CIMG3217.jpg
紅葉¥2000                妖精¥700
桜¥2000                 少女¥700


CIMG3215.jpg CIMG3216.jpg           
キャンディーBOX¥900          バラ¥700
カトレア¥1000              紅葉¥1000


大中小さまざまな形のグラスにガラス彫刻を施しています
シールが張られているんですか? と聞かれるぐらい
繊細な線もしっかり彫られています



見に来てね


広島ブログランキングに参加しています。一日1回ポチッとしてね!
           ↓
広島ブログ



ハンドメイドBOX入荷しました!!
ハンドメイド(編み物・レジン・革・小物)BOX入荷しました

CIMG3201.jpg CIMG3200.jpg
バッグハンガー(Look hart at you)¥900 ミニブーツのストラップ¥300

CIMG3205.jpg CIMG3207.jpg
レジンネックレス(メリーゴーランド)¥500 (スター&ギア)¥500


CIMG3199.jpg CIMG3203.jpg
手編みリボンのバレッタ¥500   コットンフラワーのヘアピン¥300 
ベリーカラーの秋色シュシュ¥100

最近は、手編みも初めて・・・ますますハンドメイドの枠が広がっています

見に来てね



こんにちは!

今朝は、先日から息子に頼まれていた。

俺の助手席に乗ってくれ

という約束を果たしてきました。

何と、ラブラブな親子??と思いきや・・・

息子くん、教習所を出てから、本日初めての運転です。



イヤ~疲れましたサイドブレーキも真ん中に無い車なので

出るのは口ばかり・・・

体中、力が入って・・・しばらくしたら、筋肉痛になりそうです
(やっと教習所の先生の気持ちがわかった様な

すごい!動かせるようになったんだ!・・・とは思いますが

まだ、しばらくは、一人では乗せられない感じです


でも、しっかり乗れるようになったら助手席には誰が乗るんでしょうかね???


しばらく前から雨が降り出しています。

雨降りの車の運転は、危ないので皆さんも気をつけてくださいね


広島ブログランキングに参加しています。一日1回ポチッとしてね!
           ↓
広島ブログ


明日、臨時休業させていただきます+蜂にご注意!!
明日は、仕入れと私用のため臨時休業させていただきます。

御迷惑をおかけして申し訳ございません




そして、 蜂にご注意!!ですが・・・


先日、イベントが終わり、店に、荷物を運び入れている時です。

半分ほど運び入れたところで、しゃがんだと同時に尋常でない痛みを感じました

右足の ヒザ上 外側 ・・・・何????? 

見ると大きなスズメバチが、ズボンに刺さっていました。   


「ぎゃ~!い・た・い~!!!」恥ずかしながら大声で、叫んでいました。

自転車で帰った息子は、まだ、店に着きません

まだ、ズボンに刺さったままの蜂をどうにかしないと・・・・・


近くにあったビニール袋で蜂を掴んで  駆除しました(オエッ!こわ~)


そうしているうちに、息子が着き

携帯で「蜂に刺された時は?」を検索して、主人に連絡をしてくれました。

まず、水で毒を絞り出しながら洗い流し、病院に行く事と書いてあります。

でも、荷物下ろしが終わっていなかったので

とりあえず風呂場で*毒の絞り出し*流水で洗う・・・をした後

残りの荷物を下ろして、車を駐車場まで移動して・・・

そうしているうちに主人が帰ってきたので病院に連れて行ってもらいました。


 病院で、アレルギーを抑える注射をしてもらい、薬をもらって帰ったんですが

痛み止めを飲んでも効かず、足首~太ももの付け根までズキズキ・・・


帰ってから寝付くまで「う~んう~んい・た・い・よ~」とわめいていました。
多分、動き回っていたので、毒が回ったんでしょうね

次の日の朝、ズキズキする痛みは、無くなっていたんですが

膝の上下裏側まで 広い範囲が腫れあがって正座は、ムリ!

今日は、やっと膝が曲がるようになりました。


蜂に刺されたら、応急処置をして早く病院に行ったほうがよいと思いました。

特に2度目からは、アナフィラキシーによる生命にかかわるショック症状を起こす危険があるというので

その傾向がある人は、10分~15分以内に治療を行う事が望ましいと書かれています。

これからは、特に気をつけて生きていかないと・・・



*蜂に近ずかない
*山などに行く時は、黒い服装は避ける
*刺されたら毒を絞り出し、流水で流し早めに病院

皆さんも気をつけてくださいね

広島ブログランキングに参加しています。一日1回ポチッとしてね!
           ↓
広島ブログ



有難うございました!!
こんにちは!いつも御報告が、遅くなってしまうのですが・・・

9日の「うきしろマルシェ」 と、10日の「瀧宮神社」

今回も、いろんな出会いがあり楽しい時を過ごせました

お世話になった、たくさんの人々に感謝感謝です。

有難うございました。


「うきしろマルシェ」
うきしろマルシェ10月


CIMG3194.jpg ukisiro1.jpg
手づくり館さん (ワークショップ&布雑貨)  千代さん(裂き織り)   


CIMG3184.jpg CIMG3188.jpg
アミアムシスターズ(編み物)   ガラス彫刻工房 藤岡(ガラスアート)


ukisiro3.jpg CIMG3183.jpg
姫リンゴ(布小物・樹脂小物その他)BOXギャラリーテン(雑貨・婦人衣料)

今回は、出店者が、少なかったので、皆さんゆったりとスペースが、とれていました。


次回は12月10日(土)・11日(日)に開催されます

クリスマス特集で、賑やかに楽しくなりそうですよ

もう少し出店場所の余裕があるそうなので、よろしければ御一緒しませんか?



「瀧宮神社 秋季例祭」

CIMG3175.jpg

CIMG3195.jpg CIMG3196.jpg
CIMG3197.jpg CIMG3198.jpg

テン以外のお店は、花屋さん・乾物屋さん・陶器と茶器屋さん・八百屋さん

焼きそばや天ぷらやうどん飲み物などを出す屋台・コーヒーショップ

手づくりショップ・和菓子屋さん・などなど・・・

美味しそう楽しそうなお店がいっぱい出ていました。

秋祭りですが、来られる方は、お茶席などに参加される方が多いのか

和服姿や盛装された方が多かったのが、印象的でした。

初めての場所で一人参加なので、緊張してあまり写真とかとれませんでした

でも、瀧宮神社の神主さんや奥さん、周りの方たちが

最初からよく気にかけて声をかけてくださったのが、とっても嬉しかった


また呼んでもらえたら今度は、春祭りにも参加したいと思います

有難うございました


広島ブログランキングに参加しています。一日1回ポチッとしてね!
           ↓
広島ブログ



ハンドメイドBOX入荷しました+イベント情報!!
ハンドメイド(彫皿)BOX入荷しました

CIMG3182.jpg CIMG3181.jpg

白雪姫¥500      シンデレラ¥500

ガラス彫刻機を使ってフリーハンドで仕上げています

見に来てね


ハンドメイド(洋裁)BOX入荷しました


CIMG3178.jpg CIMG3177.jpg

ワンピース¥1500   チュニック¥1500

たっぷり13号サイズです

見に来てね




今月のこれからのイベントです


9日(日)うきしろマルシェ参加 
クリックしてね
うきしろマルシェ10月

場所 三原駅東側うきしろロビー   
時間 10:00~17:00
12月10日(土)11日(日)次回開催の出店者募集中です



10日(月)瀧宮神社 秋祭り
クリックしてね
CIMG3175.jpg

場所 三原市中之町瀧宮神社内
時間 9:00頃~15:00頃
お茶会や日本舞踊・琴の演奏などがあり
いろんなお店が出店、秋芋が振る舞われたりと
楽しそうな秋祭りが、執り行われます


23日(日)瀬戸内フードフェスティバル2011
クリックしてね
CIMG3180.jpg カクテル

場所 三原駅前市民広場
時間 10:00~16:00
こちらも、フリマゾーンの出店者を
まだ募集中だそうです。一緒に出店しませんか?



是非お立ち寄りくださいね



広島ブログランキングに参加しています。一日1回ポチッとしてね!
           ↓
広島ブログ




三原駅前大骨董市&フリマ有難うございました!!
こんにちは!!先日の「大骨董市&フリマ」

お天気を心配しておりましたが、気持ちよく晴れて

暑くなく寒くなく、心地よい陽気の中参加させていただきました。


おこし下さったお客様、主催者様、出店者様、有難うございました。


土曜日は、クリーンキャンペーンや赤い羽根募金活動など

広場はたくさんの人で賑わって、久しぶりに、活気があって、楽しかったです

CIMG3166.jpg
お隣の「手作づくり館さん」ブース

1日目は、ワーッと人が群がって、一人でてんてこまい状態の波が何度か・・・



CIMG3162.jpg CIMG3163.jpg
テンブース

1日目は、芝生広場が使えなかったので
骨董屋さん達と一緒のアスファルトスペースで出店しました

最近では、駅前広場での常連さんが出来て
「また来月も来るね~!」と言ってくれます。

なので、また来月も頑張って 行くぞ~!!
どうか晴れますように~

って思います。
店も近いんですが、こちらのお客さんは広場のほうが来やすいんでしょうね

来月は浮城祭りと重なるので賑やかになりそうです



そして、先月「うきしろマルシェ」で、御一緒した、服のCANDYちゃんが
「作ってね!」ってお願いしてしていたテンちゃんの服を持って
わざわざ広場まで来てくれました。

有難うございました~
帰ってさっそく着せてみました。

CIMG3168.jpg CIMG3169.jpg

モデルさん少々毛がのびてボサボサですが・・・


テンちゃんは、首が太いんで・・・」とお願いしていたので
見本より首回りをゆったりと作ってくれました。

 誂えたみたいにピッタリ (カワイイ~


着心地が良さそうで、テンちゃんもお気に入り 
脱がせようとすると怒ります(ウ~)



駅前広場が、終わりました。次回イベントははこちらです   
お待ちしておりま~す 

       うきしろマルシェ10月

広島ブログランキングに参加しています。一日1回ポチッとしてね!
           ↓
広島ブログ





