BOXギャラリーテン
新品アウトレット&正規レディースファッション販売 。そして、BOXで素敵なハンドメイド雑貨も委託販売しています。商品の新着情報と日々を綴ったブログ、見てね!
プロフィール

BOXギャラリーテン

Author:BOXギャラリーテン
広島県三原市館町1丁目9-17
TEL    0848-61-2144
営業時間 11:00~18:00
定休日   毎月8日と毎週日曜日

↓お世話になってます↓
広島ブログ
一日一回クリックしてね♪

↓当ホームページ↓
BOXギャラリー・テン HOME

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


義援金のご協力有難うございました!
「テン」としても 震災後・・・少しでもお役に立ちたいと

売り上げの一部を協力させていただき、店に募金箱を置きました。

いらしゃったお客様の中には、釣銭の中からご協力してくださる方や

BOXオーナー様が、賛同して募金してくださったり

店に来た、身内が協力募金として入れてくれたり・・・・


皆さん、いろんなところで、支援の募金などの協力をされている方が、多いです。

そちら+テンの災害支援募金にもご協力頂きありがとうございました。

私の身内も、テンの募金には参加していなくても、身近なところで、支援協力している者が、たくさんいます。


今月は、店の休みも多く

小さな1軒の店の小さな活動ですから、金額的には、微々たるものですが


この義援金は、テンにご縁がある方達の、「被災地が、1日も早く復興出来ますように・・・」との願いがこもったものです。




CIMG2495.jpg CIMG2493.jpg


三原市で、義援金の受付をしているので

今朝、窓口がある、三原駅前のサンシープラザ4階まで、持って行きました。

集められた義援金は、日本赤十字社広島支部を通じて被災地へ送金されるそうです。



今後も、個人的に、長期的な支援活動に参加していきたいと思います。


被災地へ・・・みんなの小さな支援が集まって、大きな支援が出来ますように・・・


広島ブログ



ハンドメイド+新品雑貨 BOX 入荷しました!!
ハンドメイド商品入荷しました

CIMG2464.jpg CIMG2467.jpg
手づくりバッグ¥950         ネームタグ¥100~¥150

CIMG2476.jpg CIMG2468.jpg
 ゾウポシェット¥100                シュシュ\200均一 
 こぶくろ¥100・¥150
 手さげ袋¥150・¥200




(新品フリマ雑貨コーナー)BOX商品入荷しました


CIMG2469.jpg CIMG2477.jpg
 カゴ¥200            新品手さげ袋¥100~¥250
 ヘアアクセセット各¥100
 白リボンヘアゴム¥400
 ボールペン¥150
 ミッキーペンダント¥300
 ミッキーリング¥400
 ブレス¥500
 キャラクタークリップセット¥150


CIMG2474.jpg CIMG2481.jpg
 CHIPandDALEポーチ¥250      靴下¥200
 ドットペンケース¥150          バッグ¥150~¥250
 ミッキーポーチ¥250           ナイキゲストタオル¥120
 アニエスベーポーチ(ミラー付)¥200
 その他¥100~¥200


CIMG2473.jpg CIMG2465.jpg
  箱入りホテルタイプタオルセット¥700   お皿湯呑み6個セット¥1200
 ゲストタオル¥150
 Renomaフェイスタオル¥180
 KANSAIゲストタオル2枚セット¥250

CIMG2470.jpg CIMG2466.jpg
 はっぱ皿3枚セット¥200   
 ガラス皿¥400           ピアス¥100~¥400
 ガラスボール¥200・¥300
 ガラスボール(小)3個セット¥200
 プーさんガラスコップ2個¥250
 プーさんマグカップ¥200
 ムーミンオリジナルペアタンブラー2個¥250


見に来てね

こちらのBOXオーナー様も、東日本大震災の募金活動をされています。

この売り上げも、義援金に充てるつもり・・・と仰っていました。


また先日は、町内会の決算報告の会合の中でも、来年度の予算案に、東日本大震災への支援金を・・・

との話が出ていました。

これから長期にわたり、至る所でいろんな形で、東日本を支えていくことになると思います。


そのためにも、西日本は、元気でがんばらないとね・・・ がんばれニッポン


広島ブログ

ハンドメイドBOX入荷しました!!
ハンドメイド(デコ小物)BOX入荷しました

CIMG2458.jpg
 ヘアピンケース¥550

CIMG2456.jpg
クリームケース(内フタ付)¥500
 クリーム入れ以外に、小物入れや置物としても・・・

CIMG2460.jpg
カードケース(コイン)¥600

CIMG2459.jpg CIMG2461.jpg
カードケース(キラキラ)¥700
キラキラカードケースけっこう・・・大人に人気です


  見に来てね 

広島ブログ



 
おかげさまで・・・
 時節柄、身内の祝い事のブログはどうかしら・・・?と思いもしたのですが

ブログを観てくださっている人の中には

子供達のことを気にかけてくれる人も居られるので

     御報告まで・・・・・雰囲気だけですが・・・

けっして、豪華で派手な結婚式ではありませんが

一生忘れられない・・・心温まる・・・楽しい式とパーティーでした



結婚式2 結婚式
 商売繁盛の神様「えべっさん」「商売繁盛でササ持ってこい♪」で有名な
 大阪今宮戎神社にて挙式 


CIMG2327.jpg CIMG2330.jpg

 結婚パーティーは、心斎橋ヨーロッパ通りの
「The BlaRney Stone」
新郎の、お姉さん夫婦経営のお店で、貸切パーティー

私が、座っている席からだけ写しているので、分かりづらいですが、広くておしゃれな店です

パーティー パーティー4

新郎のお友達の司会は、「職業は・・・漫才師ですか?」と聞きたくなるほどの盛り上げぶりで

大阪トークに、皆さん 終始・・・笑顔、爆笑


パーティー2 パーティー5
パーティー6 パーティー3

2人で相談しながら・・・身内や友達に協力してもらって作った

手づくりパーティー・・・

い~っぱい、周りの人に祝福されて、幸せそうでした

2人を支えてくれる人が、沢山いて・・・

これから、2人は大丈夫!って、実感 母は、 安心しました。



パーティー7

そして、息子夫婦・・・結婚式は、しばし、オアズケの2人ですが

新居への引っ越しも済み、晴れて入籍しました。

おめでと~(母は、ご飯を作りすぎない癖をつけます!)



娘と息子、同時期に、結婚となりましたが、二組とも

どうぞ末長く・・・ 仲良く手をとりあって これからの人生を歩んで行って下さい

御幸せに~ 


もう一人、末の息子は、第一志望の大学が・・・

「棚の知らせ」どおりになってしまい

その後、私立に行くか?それとも、後期で受かった公立に行くか?と随分悩んで、今日やっと結果を出しました。

親孝行な、公立に決定です 

4年後・・・一抹の不安はありますが

これからの頑張り次第・・・と思ってファイト!です。



こんな感じです・・・ おかげさまで、これで少し落ち着けそうです。


私も含めて考えないといけないですが

子供達には、今の幸せをしっかり感謝して、大切に人生を送ってもらいたいです。



広島ブログ












有難うございました!!
こんにちは!お久しぶりです。


 昨日から通常通り営業しております。

店に来て、パソコンを開けるとBOXオーナー様からメールが入っていました。

「今、店に置いてある作品を、半額で売って、その売り上げをチャリティーにまわしてください。」

・・・との事でした。

CIMG2452.jpg

御協力、ありがとうございます。


被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


広島ブログ






ハンドメイドBOX入荷しました!+お知らせ
ハンドメイド(羊毛フェルト&スイーツデコ)BOX入荷しました

CIMG2278.jpg
羊毛フェルトストラップ 各¥250
 (ウサギ・マトリョーシカ)
がんばって新作です

CIMG2279.jpg
パフェストラップ¥150


CIMG2282.jpg
ウォッシュタオル(ウサちゃん・リスちゃん)各¥150


見に来てね


      お知らせ   

明日から4日間、18日(金)~21日(月)まで店を休ませていただきます

御迷惑を、おかけしますがよろしくお願い致します


今回は、息子の引っ越しや娘の結婚式です。


この様な時期に、申し訳無いような気分にもなりますが・・・

今、結婚する子供達には

普通に暮らせるありがたさや、愛する人と一緒にいられる幸せを

しっかり考えて・・・大切に人生を送ってほしいと思います。




今、私的に忙しくて何もできませんが

少しでも、東日本大震災の被災者の方々のお役にたつことが出来たら

・・・・と思い、店に募金のビンを置きました。

CIMG2283.jpg


とりあえず、3月末日まで、売り上げの10%を入れさせて頂きます

お客様やBOXオーナー様、身内もお釣りなどを入れたり

「気持ちだけ、ですけど・・・」と協力してくれています。



集まった募金は

三原市が、被災地への義援金の募金箱を設置している三原市社会福祉協議会本部(サンシープラザ4階)で

窓口受付も行っているそうなので、そちらへ持っていきたいと思います。

被災地の一日も早い、復旧・復興を祈っています。


広島ブログ





何か出来ること・・・
 東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。



国内観測史上最大の、M9.0 千年に一度と言われるほどの天災・・・・・

地震に津波、原発の恐怖・・・テレビに映し出される映像を観るたび

自然の脅威に驚き・・・被害の大きさに胸が痛くなります

一人でも多くの方が、助かりますように・・・祈るばかりです。



そして、震災後すぐから、ボランティアや義援金集めに、動いておられる方も多く


いつもイベントなどでお世話になっている三原の「レミニス」さんも支援活動をしています。

感心しております。ご苦労様です!



今、何が、必要?で、何をするべき?・・・と考えていました。


電気は、少しぐらい停電してもいいわ!節電しないと! と思っていましたが

今のところ東京電力、東北電力管轄の方以外が、節電しても

周波数の違いで効果がでないらしいです


それでとりあえず、今日は、お弁当を買いに行った時にファミリーマートのレジ横の義援金箱にお釣りを入れました。



こんな時こそ、・・・少しでも 小さな事、からでも お役にたちたいと

テンでも、売り上げの一部を、被災地への募金にしようと思います。



YAHOO!ボランティアでも、募金、ボランティアを募っています


皆それぞれが、何かできることを探して・・・

被災地の人々が、この大惨事を早く乗り越えてもらえるよう、協力してください。

広島ブログ







BOX商品 入荷しました!!
(フリマ雑貨)BOX入荷しました

CIMG2258.jpg
スヌーピーマグカップ¥200
スヌーピーボール&スプーン¥400
キティーストラップ¥100

CIMG2250.jpg CIMG2251.jpg
お弁当箱キキ¥450       手袋5枚組¥300
お弁当箱アフタヌーン¥200   靴下3足¥300
冷凍パック¥250         シャルルショーツセット3枚¥1000
                       ボディータオル¥350

CIMG2257.jpg CIMG2254.jpg
ムーミンペアグラタン皿2枚¥250    バスタオル¥300
ムーミンペアグラス¥250        キティブランケット¥300
ソープセット¥350            フリースひざかけ¥350
                            ミキハウス帽子¥500


CIMG2253.jpg CIMG2252.jpg
巾着袋¥300          ハブラシセット5本¥300
サイフ2個組¥300       ボディーソープ&ハンドクリーム¥500
Miffy小物入れ¥300       手づくりアームバンド¥200
スリッパ¥450          入浴剤¥420
ポーチ¥200


見に来てね


 今日は、大変なことになりました!

「東北関東大地震」ですか?

 PM2:46 マグニチュード8,8 観測史上最大級の地震が起こりました。

 身内が,栃木にいます・・・とても心配です。

どうぞ、これ以上被害が広がりませんように・・・・・



    お知らせ

明日は、私用で臨時休業させて頂きます。
御迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。


広島ブログ



ハンドメイドBOX入荷しました!!
ハンドメイド(編み物・布 小物)BOX入荷しました

CIMG2236.jpg

CIMG2233.jpg CIMG2235.jpg
 帽子¥¥1300~¥1800

CIMG2242.jpg CIMG2241.jpg
ストール¥1800         携帯ケース¥400

CIMG2239.jpg CIMG2238.jpg
リストウォーマー¥1500~¥1800   編みヘアゴム¥380~¥400
                            編みリング¥500


さし色に、ニットの小物はいかがですか? ・・・高級感が生まれます


CIMG2240.jpg CIMG2237.jpg
バックインバック¥1500     ポーチ¥800

見に来てね




ハンドメイド(スイーツデコ・革・布 小物)BOX入荷しました

CIMG2249.jpg CIMG2246.jpg
箱ティッシュケース¥500      革レースチャームネックレス¥300
                        革レースチャームストラップ¥300


CIMG2247.jpg CIMG2245.jpg
赤チェックハットピン¥300     ミニミニデコのヘアクリップ¥150
ふっくらドーナッツのストラップ¥300
ミニミニデコの鉛筆¥60
ミニミニデコの板チョコ鏡¥300

CIMG2244.jpg CIMG2243.jpg
ジャムサンドクッキーのペンダント¥300    マカロンストラップ¥100

ミニミニデコの小さなパーツまで全部手づくり ・・・


見に来てね



こんにちは!

最近、寒い日が続きますが、今日は特に寒いようです・・・
(私は、完全に冬服に戻りました

朝から、春物コートを着ていらっしゃったお客様も、寒いからとストールを購入されていかれました。

季節の変わり目・・・風邪をひきやすいので、気を付けてくださいね。



 先日の、三原駅前広場での「大骨董市&フリーマーケット」も寒い日でした。
 CIMG2205.jpg CIMG2214.jpg


CIMG2206.jpg CIMG2217.jpg
テンブース              林檎ぉちゃんコーナー

CIMG2218.jpg
お隣ブース(キティラー様)

家に溜まりすぎたキティーちゃんを売りながら
テンの「フリマ雑貨コーナー」でキティちゃんグッズを買って行かれました
「もう買わないほうがいいですよ!」って言ったんですがね~(笑)


5日(土)は、朝の最低気温が、-1℃・・・・・
天気が良かったので、日向にいると、そう寒さは感じませんでした。
でも、人出は少なかったです 

6日(日)は、やっと準備が終わって、お客さんが、来られ出したころから
雨がぽつぽつ・・・ 
お昼ごろになると本降りになりだして店じまいになりました。


 少し、残念な感じでしたが

それでも、今回も初めてのお客様方との出会いがあり
雨が降ってきても最後まで見て、お買い求めくださったお客様が、いました。

そして、1日目には,BOXオーナー様達も陣中見舞いに来てくれたり
2日目の雨の中、店じまいを手伝いに、たくさんの人が来てくださって、助かりました。
皆さまお疲れさまでした

嬉しかったです有難うございました。



広島ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると嬉しいです
         ↓
広島ブログ





ハンドメイドBOX入荷しました!!!
ハンドメイド(布小物)BOX入荷しました


      CIMG2228.jpg 春色トートバッグ¥900

CIMG2226.jpg CIMG2221.jpg
黒板チョーク付¥800   カードケース¥600

CIMG2222.jpg  CIMG2223.jpg 
ポーチ¥600          ガマ口サイフ¥800   
ペンケース¥500        革ネックレス¥800 
小銭入れ¥300

見に来てね

CIMG2225.jpg

 テンにも委託で商品を置いてもらっている,Chocola.さんのイベントです

明日、10日(木)Am10:00~Pm3:00まで

「Reminisce」の リニューアルイベント に参加

可愛い作品が、い~っぱいです。 是非、行ってみてくださいね。




ハンドメイド(ビーズ小物) BOX入荷しました

CIMG2229.jpg

ブレス兼用ストラップ¥800

見に来てね

赤もありましたが、早々とお嫁入りしました。 






 ハンドメイド(布小物)BOX入荷しました

CIMG2232.jpg CIMG2231.jpg

ウサギのぬいぐるみ¥500

一枚のタオルを切らずに作っています

見に来てね


こんにちは!

なかなか、ブログの更新もできないまま、忙しく過ごしております 


おかげさまで、働きながら看護学校へ通っていた、長男の卒業式も、終わりました。

志、半ばで、辞めていった同級生も多く・・・

息子も、学生生活と仕事の両立に、苦しんだ日も多かっただろうと思います。


あっぱれ!  でした。

これからは、愛する人との生活  のため、がんばってね 


広島ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると嬉しいです
         ↓
広島ブログ



ハンドメイドBOX入荷しました!!
ハンドメイド(粘土・樹脂小物)BOX入荷しました

CIMG2179.jpg CIMG2187.jpg
                           新作が入荷しました 

CIMG2176.jpg CIMG2177.jpg
小悪魔ねこストラップ¥300    マトリョーシカストラップ¥300
天使くまストラップ¥300


CIMG2175.jpg CIMG2178.jpg

アリスストラップ¥500   押し花ペンダントトップ¥1500

見に来てね



ハンドメイド(編み物・羊毛フェルト)BOX入荷しました


CIMG2183.jpg
カップ入り羊毛フェルトストラップ
チョット・・・カップから出て頂きました。(かわいい~
カップに入れておけば、ホコリよけにもなって卓上飾りとしても使えます。
このまま、プレゼントとしても・・・

CIMG2186.jpg CIMG2185.jpg
                ストラップ(ゴールデンレトリバー)¥680
                ストラップ(パンダ)¥680

CIMG2181.jpg CIMG2182.jpg

ハンドウォーマー¥900    ニットシュシュ(水色)¥200(青)¥250

 見に来てね 



こんにちは!

チョット・・・判りにくいのを選んで、修正なしで・・・使ってみました


CIMG2124.jpgCIMG2164.jpg
1日に次男の卒業式が、ありました

普通~に、式典が終わり、教室でホームルームをして解散 

・・・かな? と思っていたんですが

式典後、教室に行き、一人ひとり担任から卒業証書を手渡されます。


渡された子は、みんなの前で、一言 ・・・・・


なかには、まだ進路が決まっていなくて苦しんでいる子や

在学中に親を亡くして、感謝の気持ちを伝えられなく、悔んでいる子・・・

大学は、決まったけれど、親元を離れるにあたり
今までの親の苦労に対して感謝して泣く子・・・

ず~っと、小さい頃から一緒のクラスだったという親友にお礼を言う子…


いろんな子がおり、それぞれ、3年間の学生生活での、楽しかった事や辛かったこと・・・

そして、先生や友達、家族への感謝の気持ちを述べてくれました。・・・

意外にも、我が息子のスピーチからも、親への感謝の言葉が聞けたし ・・・  

とにかく、途中から、聞いてるほうも、涙涙でした。・・・ 


その後、子供たちから先生へのサプライズプレゼント  や

クラス全員で、歌を歌ってくれて・・・・

最後のホームルームを盛り上げてくれました。

 どうぞ、皆さんの今後の人生が、幸多い人生になりますように・・・


 学園ドラマの様な・・・予想以上に、感動した卒業式でした。



次男の卒業式に続いて明日は、長男の卒業式です。

3月は、私的な用事で休みが多くて申し訳ございません。


  3月のイベント 

三原駅市民広場
 5日(土)6日(日)は、三原駅前広場で

大骨董市&フリーマーケットが開催されます。

今月も参加しています。見に来てね~



広島ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると嬉しいです
         ↓
広島ブログ


