BOXギャラリーテン
新品アウトレット&正規レディースファッション販売 。そして、BOXで素敵なハンドメイド雑貨も委託販売しています。商品の新着情報と日々を綴ったブログ、見てね!
プロフィール

BOXギャラリーテン

Author:BOXギャラリーテン
広島県三原市館町1丁目9-17
TEL    0848-61-2144
営業時間 11:00~18:00
定休日   毎月8日と毎週日曜日

↓お世話になってます↓
広島ブログ
一日一回クリックしてね♪

↓当ホームページ↓
BOXギャラリー・テン HOME

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


3月 休業日のお知らせ!
      3月休業日のお知らせ

定休日は → 毎週日曜日と毎月8日です

3月 定休日以外の休業日

 1日(火) 私用
 4日(金) 私用
 5日(土)三原駅前広場での大骨董市&フリマ(6日)も開催
12日(土) 私用
16日(水) 私用
18日(金) 私用
19日(土) 私用
21日(月) 私用

今月は、子供の結婚式 と卒業式が2つ・引っ越し・ 親戚の49日
とあり、休業日が多くなっております。
私事で、申し訳ございませんが
御理解ご協力のほど、よろしくお願い致します



こんにちは!昨日は、地域の川掃除に参加しました。

その川は、普段は水が流れていないので
草が、川底全体に生えます

川の中で、ゴミ拾いと草刈りをし、枯れ木・枯れ草を焼いて・・・・・
2時間以内には、終了しました。

時間的には短時間ですが、草刈りで、日頃使わない筋肉を使い、疲れました 
そして、枯れ草を焼くので、いぶされて、燻製のように・・・



草むらの中には、空き缶や食べ物容器が、大量に捨てられており
こんなマナーの悪い人間が、多いのにびっくり・・・・


それから、中身が抜かれた、給料袋と財布の入ったカバンが、捨てられていました。
(事件の、臭いが・・・
後で、警察官が来ていたので誰かが通報したようです


 ・・・と、大変でしたが

綺麗になった川は、気持ちよく
・・・この状態を保ちたい~という思いになります。


広島ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると嬉しいです
         ↓
広島ブログ



集大成!!
こんにちは!雨も上がり良いお天気になりました・・・暖かいですね~

またまた、私的ブログで申し訳ございません

え~、今日は、国公立大の試験日です

うちの次男も
 
「今日は、俺にとって、高校生活、集大成の日や!
・・・がんばってきます!!

と言って、家を出ました。



そして、私は、寝不足です・・・ 

今日は、早朝からの弁当作り と、いうこともあるのですが



・・・こんなこと書いても良いのかな~???


ま~、息子本人は、「変な迷信を気にして、気を遣われたらかえってむかつく!!」

と、自分から

「滑って転んで、落ちた~!ハッハッハッハッハ~」とか言ってた子なので・・・



書いてしまいますが・・・・・実は・・・

   夜中の2時頃  (ドッサ~ という音で目を覚ましました。


音のしたほうを見に行くと、階段の上の棚が落ちていました

いや~、これって・・・いくらなんでも気になるよね~と思い

幸い、私しか起きなかったので、気付かれないようにせっせと片づけたんですが・・・

(何でよりによって今日、こんな物が、落ちるの~ 、最悪~)・・・と

私が、気になって、その後寝られませんでした



でも、朝、無事に、息子を送り出してから思ったんですが・・・


今日、元気で行ってくれた事が、有り難いと、思わないといけないな~って・・・

(センター試験前に、嘔吐下痢発熱で、入院させられそうになった。なんて事もあったし!)

今まで頑張ってきた姿は見てきたんだから、落ち着いていつもの力が出せたらそれが一番!


・・・結果よりそれ!って不思議とそう思えてきました。

結果がどうでも、私は、彼の今までのがんばりを褒めてあげよう!!



でも、祈ってますよ~  合格しますように~

広島ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると嬉しいです
         ↓
広島ブログ



春ですね~
 こんにちは! 御無沙汰しておりました 

最近、急に暖かくなって、梅の花が咲きだしました。もうすぐ、春ですね~

商品も、今週に入って、春物が出ていくようになりました。



私は、父の年祭のため、土曜日の朝から
久しぶりの新幹線に乗って、大阪まで行ってきました

なぜか、凄い混みかたで・・・

福山から新大阪までず~と通路。。。前後、人に挟まれ
荷物を、置くところも無いので、半分抱えたまま  足を踏ん張って耐えました・・・
(指定席にすればよかった~

最近ずーっと車で行っていたので・・・久しぶりに着いた、新大阪駅・大阪駅は、随分、様子が変わっており
知らない土地に来たような感じがして・・・(チョット不安・・・)

大阪にいる間デジカメの調子が悪く、すぐ(カードが異常です)の表示が出るので、今回は1枚も撮れませんでした 


父の年祭に出席するのが、第一目的の大阪入りでしたが・・・

着いてすぐ、妹と娘と一緒に、プチ仕入れに行き

夜は、夕食後、娘の婚約者に、ショットバーに連れて行ってもらい 
 会(楽しかった~

翌日は、年祭後、東大阪の実家の近辺を歩いてみたり・・・

(何十年か、ぶりに、裏道を歩いてみたら、子供の頃、広い田んぼや畑だったところに、町が出来ており・・・
随分変わっていることは、聞いて知っていたのですが・・・実際歩いてみるとそこは別世界でした・・・)



一泊でしたが、盛りだくさんに行動出来て、充実した大阪行き・・・


私が、そんなことをしていた20日は、長男の国家試験の日でした・・・


この春、私を取り巻く身内に、猛烈に重なった人生の門出・分岐点・・・

幸せになるために乗り越えなければいけない、試練が、また、ひとつ終了しました。



広島ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると嬉しいです
         ↓
広島ブログ




ハンドメイドBOX入荷しました!!+お知らせ
     お知らせ     

明日19日(土)は臨時休業させて頂きます

父の一年祭のため、明日から大阪の実家に、行ってきます。

実家は、神式ですが、一年祭は、仏式の一周忌にあたります。


早いものです・・・・・


去年の今頃は、精神的にとってもしんどくて

亡くなった後もしばらくは、十分にしてあげられなかった後悔で 


でも、この一年、めまぐるしく子供達の生活に変化が・・・

おめでた続きの春を迎えようとしています


きっと、陰ながら、見守ってくれていたんでしょうね 


ありがと~


ハンドメイド(着物リメイク・布小物)BOX入荷しました

CIMG2116.jpg
ボウタイブラウス¥5000

CIMG2122.jpg
バネポーチ¥500

CIMG2120.jpg CIMG2118.jpg
革持ち手付バネポーチ¥1000

バネポーチは、中に綿や芯を張っているので
とても張りのあるしっかりした仕上がりになっています

持ち手付のほうは、少し大きめに作っているので用途も広そう・・・

見に来てね


ハンドメイド(着物リメイク)BOX入荷しました

CIMG2115.jpg
着物リメイク服 各¥3000

CIMG2114.jpg CIMG2113.jpg

着物をリメイクした洋服です。

個性的で、素敵な大人ファッションはいかがですか?

神明市でも、大人マダムに人気でした


見に来てね



    

広島ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると嬉しいです
         ↓
広島ブログ



ハンドメイドBOX入荷しました!!
ハンドメイド(ビーズ・羊毛フェルト)BOX入荷しました


CIMG2109.jpg
カラーネックレス¥1800
ループ(グレー紺)¥2000

CIMG2103.jpg CIMG2111.jpg
ロードナイトの桜ネックレス¥1800 小さなビーズボール 各¥1200
チューブクロッシェ紫¥1800


CIMG2102.jpg
   羊毛フェルト 各¥600
すずめ ストラップ
赤おにドン ストラップ
はちくんカー ストラップ

最近流行りの羊毛フェルトに初挑戦です
かわいいマトリョーシカは、写真を撮る暇も無く、お嫁に行ってしまいました 


見に来てね




ハンドメイド(革小物・ビーズ・羊毛フェルト・)BOX入荷しました

CIMG2099.jpg
レザーネックレス¥850

CIMG2097.jpg
マトリョーシカストラップ¥350

CIMG2096.jpg

ビーズのガマ口¥850

このガマ口、今までに色違いが、お嫁に行きましたが・・・
なぜか、皆さん小銭入れにはしないそうです?
アクセサリー入れにしよう!とか錠剤の薬入れにする!
とか言って買って行かれます・・・
用途が広い ガマ口はいかがですか~ 

見に来てね

広島ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると嬉しいです
         ↓
広島ブログ




ハンドメイドBOX入荷しました!!
ハンドメイド(布小物)BOX入荷しました

            CIMG2089.jpg
            リネンコサージュ 各¥980

CIMG2090.jpg CIMG2092.jpg
花柄Bag(パープル・ブルー・レッド系)各¥1500 バネポーチ各¥900

 CIMG2100.jpg CIMG2091.jpg

ネックストラップ¥800          カードケース¥600
      (子供用)¥600  

CIMG2094.jpg CIMG2108.jpg
レザーネックレス¥800     ポーチ¥800

卒業・入学の季節です。フォーマルスーツにも、リネンのナチュラルコサージュ、合いそう・・・
花柄Bagも春って感じで  気分が上がりますね 

見に来てね



ハンドメイド(デコ小物)入荷しました


CIMG2107.jpg

デコBOX(かがみ付ヘアピンケース)¥550

CIMG2106.jpg

デコカードケース 各¥700

デコ商品は、神明市でも子供達に人気でした

見に来てね

広島ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると嬉しいです
         ↓
広島ブログ



たくさんの御来店、有難うございました!!
最終日は、2日目の大風とは打って変わり、穏やかなお天気になりました

初めてのお客様、神明市だけの常連様、いつもの常連様

それに友達や親戚まで来てくれて賑やかで、本当に楽しかったです 

有難うございました~

 CIMG2086.jpg
今年のダルマ
 去年のは供養してもらうため返しました
         

2011神明市 CIMG2084.jpg
いつものおね~さん           隙間から見えるテン
寒い中お手伝い有難うございました
 CIMG2077.jpg CIMG2081.jpg
店の前にテントを張っています    店の前はたくさんの人・人・人・・・


CIMG2085.jpg CIMG2083.jpg

両隣のボールすくいのおねーさんとジャガバターのおにいさん

気の良い、露天商の人達で、毎年楽しくお仕事しているのですが・・・

出来れば、来年こそは、テンの陣地をもう少しひろげていただけませんか?
(せまっ!)

CIMG2074.jpg




賑やかで活気あふれる3日間もあっという間に終わり

いつもの静かな日々が戻って来ました・・・(淋しい~ 

でも、今日は朝から嬉しい知らせが・・・

息子が受けた私立大学の合格通知が届きました

これで、浪人はしなくてよくなったので、ほっとしました。

でも、本命は、これから・・・・・

もうしばらく気合い入れてがんばってもらわないとね


広島ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると嬉しいです
         ↓
広島ブログ




神明市ただいま開催中!!
こんにちは!

神明市始まりました~


昨日は、金曜日でしたが、祭日のため朝早くから、たくさんの人で賑わっていました。



テンにもたくさんの人が狭い店にギュウギュウ詰めで、嬉しい悲鳴・・・

久しぶりの人、はじめましての人、常連さんも有難うございました~


本日、神明市2日目です

今日は、朝から雪が降り  昼からは雨雪は止みましたが、台風のような風・・・ 

あちらこちらで、テントが飛ばされたりして大変です 


テンも外のテントに商品が出せなくて・・・

昨日のようには、初めてのお客さんが入ってくれませんでした。

でも、常連さんは、「目立ってないけど大丈夫?」
とか言いながら覗きにきてくださって感謝感謝です

明日は、最終日・・・お天気が良くなることを願いながらがんばります





CIMG2067.jpg CIMG2069.jpg

CIMG2071.jpg CIMG2065.jpg
CIMG2066.jpg CIMG2073.jpg

広島ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると嬉しいです
         ↓
広島ブログ


明日から神明市です!!
CIMG2028.jpg
 いよいよ明日から神明市が始まります。

今日は、BOXオーナー様達が、商品を持ってきてくれたり

レディース衣料が、今日、届いたりと、ギリギリまで商品を出して、忙しい1日でした。

何とか陣地取り(狭いけれど・・・露天商の方との話し合い)も終り

写真とかを撮って紹介する時間が無いのですが、今日は、帰ります。

明日からは、楽しいお祭の3日間・・・

たくさんの出会いを期待して・・・皆さまのお越しをお待ちしておりま~す。


広島ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると嬉しいです
         ↓
広島ブログ








三原駅前 大骨董市&フリーマーケット有難うございました!!
       お知らせ

明日(8日)は、定休日
明後日(9日)は、臨時休業させて頂きます。
よろしく、お願い致します。



CIMG2056.jpg 2月テント市

5日(土)と6日(日)三原駅前広場で行われた
「大骨董市&フリーマーケット」無事、終了しました。

両日とも、お天気が良く小春日和という感じで暖かでした。

2月の外売りは、寒いよ~

中にいっぱい着こんでロングのダウンを羽織って、臨んだ1日目・・・

搬入搬出の時も、着たままがんばっていたら、ダウンの中は、汗ビチョ
かえって風邪ひきそうでしたわ


土曜日は、そんな陽気に誘われてか?
予想していたよりお客さん、来てくださったな~と思っていたのですが・・・


なぜか、日曜日はゆったり、のんびりムードです。
ウロウロしてよそのブースを見て回ったりして遊んでいました。


でも、これはこれで、また楽しく・・・

毎月ここに参加していると御近所ブースも顔見知りになりました。
お客さんになってくださったり

用意していた昼食時には

御近所フリマブースからは、みそ汁やコーヒーの差し入れをして頂いたり
それから~、饅頭、赤飯、ゆで卵・・・

あっ!差し入れといえば・・・
手づくり館さんからもサンドイッチやコロッケ
言葉絵のみさこさんのお母さんからは白いたい焼き

などなど皆さんからいっぱい与えていただき・・・


土曜日は、お好み焼きのテントも出ていたので、味見をしないといけないし~


・・・と搬入搬出と 重労働をしたにもかかわらず

またまた体重が増えた私  でした・・・

いつも、写真が残念でスミマセン

手づくり
手づくり館さんと言葉絵のみさこさんのブース


CIMG2061.jpg
日名内夢工房さんのブース

CIMG2059.jpg

テンブース(林檎ぉちゃんも参加していました)

皆さん、御一緒出来て楽しかったです

それから、お客様、主催者様、ご近所ブースの皆様、
陣中見舞いに来てくださった作家さんや、友達も

今回も本当に有難うございました

そして、てづくり館さんはじめ、素敵な手作り作家さん達が、神明市でもこの場所に大集合します。

ぜひ、見に行ってくださいね。

手づくり作家が大集合

広島ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると嬉しいです
         ↓
広島ブログ



ハンドメイドBOX入荷しました!!
昨日は節分でしたので、いつものように巻きずしを丸かぶりして、豆まきをしました。

 年の数だけ豆を食べるのは・・・・・

年々しんどくなってきたので、ひとケタだけは、食べました・・・



そして、この地域では、「鬼の豆」といって、節分の日に

子供達が、商店や家を回り
 「鬼の豆くださ~い」と言ってお菓子を貰いに歩きます



今年は、昼を過ぎてもほとんど来なかったので、油断していましたが

夕方から急に小学生達が、押し寄せて来て

閉店まで、狭い店内はたくさんの子供達で ギュウギュウ詰め・・・・・


たまには、熱気ムンムンなお店もいいもんだな~
(売り上げにはなりませんが・・・



ハンドメイド(デコ小物)BOX入荷しました


CIMG2047.jpg
デコカードケース¥700

CIMG2051.jpg CIMG2050.jpg

ピアリング¥500
イヤリング¥500


CIMG2048.jpgCIMG2049.jpg
折りたたみデコブラシ 各¥200

昨日鬼の豆に来た、女の子達も「かわいい~」ってデコ小物に、テンション上がっていました

見に来てね



明日、明後日は、三原駅前広場
 大骨董市&フリーマーケットに参加しております

三原駅市民広場

先日からの寒波(あちらこちらで水道管も破裂していた)も去り

良いお天気になりそうです

皆さまのお越しをお待ちしておりま~す


広島ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると嬉しいです
         ↓
広島ブログ





2月のお知らせ!
       2月のお知らせ  

  2月の店休日

定休日 は  毎週日曜日と8日ですが

6日(日)は駅前広場、13日(日)は店で、営業しております

  臨時休業

 5日(土)駅前広場でフリーマーケットに参加
 9日(水)臨時休業
14日(月)臨時休業
19日(土)臨時休業



  2月のイベント 

三原駅市民広場
 5日(土)6日(日)は、三原駅前広場で

大骨董市&フリーマーケットが開催されます。

テンも参加しています。

皆さんも、暖かくして是非、遊びに来てくださいね 

見に来てね


CIMG2028.jpg

11日(金)12日(土)13日(日)は、神明市です。

テンの店の前は、露店が立ち並びメインの通りになります。

寒い中でのイベント・・・

しかも神明市では、店の戸を開けはなって、前にテントを出して、元気に頑張ります


少~し  寒いでしょうが・・・



でも  お祭は、楽しいですよ~ 

皆さんも、暖かくして是非、遊びに来てくださいね 


見に来てね


当日、駅前広場でも、手作りの作家さん達が、お店を出しています。

神明チラシ


こちらにも、ぜひ足を運んでみてくださいね


広島ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると嬉しいです
         ↓
広島ブログ





