BOXギャラリーテン
新品アウトレット&正規レディースファッション販売 。そして、BOXで素敵なハンドメイド雑貨も委託販売しています。商品の新着情報と日々を綴ったブログ、見てね!
プロフィール

BOXギャラリーテン

Author:BOXギャラリーテン
広島県三原市館町1丁目9-17
TEL    0848-61-2144
営業時間 11:00~18:00
定休日   毎月8日と毎週日曜日

↓お世話になってます↓
広島ブログ
一日一回クリックしてね♪

↓当ホームページ↓
BOXギャラリー・テン HOME

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ほっ!としました♪
CIMG1555.jpg

26日の日曜日、朝から新幹線に乗って、娘の婚約者のご両親にお逢いするため、大阪まで行ってきました。

私にとって、ここが、今月1番の、大イベントだったのですが・・・・

9月は、とにかく家にいること無く、休みのたびに何かがある・・・

町内の行事もWであったり、親せきが寄ったり、法事に出席したり、仕入れに行ったりと

今月は、用事が重なっていたので、クタクタ・・・

だんだんヨレヨレ感もピークに達した頃 
CIMG1556.jpg

何の心の準備も無く、その日が来てしまいました
(本当に、失礼しました!)

阪急グランドビル27階「白楽天」
CIMG1557.jpg
彼のご両親とお逢いするまでは、とても緊張していたんですが

気さくで、明るくやさしい人柄がにじみ出てらっしゃる感じのご両親です。

娘も、かわいがって、いただけそうです。


なんだかずっと以前からの知り合いの様な気がして・・・

つい、おしゃべりとがすすんでしまいました。(大丈夫だったかしら?)


  でも、本当に、安心しました

やさしい彼と、ご両親にお逢いして、{娘は、幸せになれる!ありがたいな~}って思えて

親として、今、幸せです。(ほっ!)



 CIMG1558.jpg

 27階からの素晴らしい眺望
と本格中華、おいしくいただきました。

( しかし いくら私でも、ご両親の前で、料理までは撮れません


大阪ステーションシティーが、2011年に誕生

大阪駅周辺の整備が進んでいます。

大阪が、大きく変わりますね

元気が出ます
広島ブログ





ハンドメイドBOX入荷しました!
ハンドメイド(陶器)BOX入荷しました


CIMG1536.jpg CIMG1552.jpg


CIMG1538.jpg CIMG1537.jpg
絵唐津片口¥500



CIMG1544.jpg CIMG1542.jpg
絵唐津茶碗¥500 唐津向付¥400~¥500

CIMG1541.jpg CIMG1546.jpg
朝鮮唐津茶碗¥500  朝鮮唐津皿¥500



CIMG1539.jpg CIMG1548.jpg
唐津茶碗¥500  唐津向付¥400~¥500


CIMG1547.jpg CIMG1545.jpg

                      唐津向付¥300



7月の末に、土を買い、夏休みを利用して作品を作り

9月の連休で、素焼きして→釉薬を掛け→窯詰め→本焼き→徐冷→窯が冷めるのを待って取り出す

いくつもの工程を終えやっと出来上がったそうです。


今回は、今までと違う土を使って作品を作られたらしく


残念なことに、扱い方が違い3分の1が、きれいに焼きあがらず失敗してしまったそうです。

でも、これから、使っていきたい土なんですって。

失敗は、成功のもとです。がんばってください

これからの季節に合う、味のある、あったかい器です。

見に来てね



元気が出ます
広島ブログ








イベント情報♪
CIMG1530.jpg CIMG1531.jpg
昨日、テンに「手づくりの館」さんがフライヤーを持って来られました。

10月29日(金)30日(土)に広島県立広島産業会館西展示場で行われる

 第12回手づくりフェアin広島に参加されるそうです。

有名手作り作家先生のトークショーやファッションショー・琴の演奏・キッズダンスなどなど

イベントが盛沢山で、毎回多くの人でにぎわうそうです!

楽しそうなイベントですね~

その日行けないのは、残念ですが、がんばってくださいね



それから、テンのブログを見て

11月の浮城祭りの日に、三原駅前のテント市が行われるのを知り

「手づくりの館」さんもお仲間の手作り作家さん数人と一緒に、テント市に参加したいということでした。


そこで主催者の方に聞いてみたら、まだ空きが有りました♪(良かったですね~)


11月6日(土)7日(日)は、骨董市に交じって

「手づくり館」さん達も、芝生のところにテントを張ってますよ~

見に来てね


「まだ、借りれるそうですよ~」

誰か、これを見ていたら、テン達と一緒にテント市に出ませんか?

骨董屋さん以外のブースが増えたら、心強いかも・・・・・


その前にこのイベント

pfr03.jpg

10月16日(土)は、ポポロ   見に来てね

元気が出ます
広島ブログ







防災訓練!
こんにちは、最近また暑いですね~


次に雨が降ったら、今度こそ涼しくなるらしいですよ。

どちらにしても温度差が激しい季節の変わり目、体調を崩しやすいので気を付けてくださいね



19日(日)この日も、猛暑の中、町内の防災訓練に参加してきました

 CIMG1516.jpg  CIMG1515.jpg


午前中は、訓練体験です


CIMG1518.jpg CIMG1517.jpg
土のう作り体験

CIMG1520.jpg CIMG1521.jpg

AEDを使った心肺蘇生法 

心肺蘇生法は、昔習ったのと、違うような気がします。
今は、2回息を吹きいれて、心臓マッサージ30回連続で行うんですね。(なるほど)


 バケツリレー
各組7名で火元に見立てた水槽にバケツで水を投げ入れ、満タンになったら風船が割れる。
早く割ったほうが勝ちというゲーム

初めは、水をくみ出す人1人 バケツを回していく人4人 火元にかける人1人 バケツを水汲み場に返す人1人と役割分担をしていたのに・・・・・

はじまる直前に「バケツを回さんと全部1人でやったほうが早いわ~」と昔のお兄さんの一言で
急に変更~(水を汲んで走って火元に向かってかける)を各自がする
ドタバタ劇が始まり、狙いが定まらず負けてしまいました
(終わった後、年配のご婦人がたは、「なんでこうなるの~」とブーイングの嵐です)

(イザと言う時、チームワークが大切だと実感した日です

消火器を使った消火訓練  煙体験


初体験の物が多く、勉強になりました。

しかし、この体験は、予想以上に身体にダメージが・・・・・
腰が、痛い~日頃の運動不足がたたっています
私より、年配の参加者が、多かったのでその後が心配です



午後は、昼食(おにぎりの配給)後講演会がありました

~災害から身を守るために~
 減災塾 塾長 籠田純士

1最近の異常気象・災害
2広島県で考えられる大規模災害
3集中豪雨
4台風被害
5自主防災組織の必要性とその訓練


よく言われるゲリラ豪雨も、100年・200年に1度と言われていたような集中的な大雨のことでしたが、
今では、年に何度も降るようになり、あまりにも短時間に多量の雨が、集中して狭い地域に降るため予測が難しい

また、山火事が起これば、山がモ草のようになっているため、鎮火しにくくなっている。

近年、台風の進路が、変わってきた事による被害の拡大

など、地球が変わってきていることを考えないといけない


大きな災害時、公助は、現場到着まで時間がかかるので

それまでは、自分の身は、自分で守れるよう

日頃から非常時に備えて準備しておき、訓練をしていたほうが良い事


無駄に終わっても早めの避難をこころがける事

地域のコミュニティーの大切さなど

元自衛官であった講師の先生の体験を交えながら話してくださり

日頃から災害に備えることの大切さを考えさせられました。

しんどかったけれど、参加して良かったです


元気が出ます
広島ブログ




BOX商品入荷しました!
新品雑貨BOX入荷しました

CIMG1526.jpg CIMG1529.jpg
くまストラップ¥100          スヌーピーマグカップセット¥400 
かみ留め2個入り¥100
カバンとタオルハンカチセット¥250

CIMG1527.jpg CIMG1525.jpg

スティッチ水筒¥150     トイレットペーパーカバー¥150
はし&はしケース¥150    ウォッシュタオル¥120
フォークスプーンセット¥250 TAKEOKIKUCHIソックスセット¥1000



現品限り、どれもお得ですお早めに・・・

見に来てね



この連休で、息子が旅行に行くのと入れ替わりに

娘が、友達の結婚式に出席するために、帰って来ていました。

でも、お互いに忙しく、ほとんどすれ違い・・・

あまり会話も無く、あっという間の3日間でした。

CIMG1509.jpg

結婚式の2次会も参加し、帰ってきてから写したので、
グレースコンチネンタルのワンピもちょっとヨレヨレ

これを見ると、ジュディオングの「魅せられて」を思い出すのは、私ぐらいかしら?

元気が出ます
広島ブログ


BOX商品入荷しました!
新品雑貨BOX入荷しました

CIMG1505.jpg CIMG1504.jpg

白ホテル風フェイスタオルセット¥350 くまさんリュック¥150
イブサンローランハンドタオル¥350 イーストボーイBAG¥450
TOROYハンカチセット¥350
マリオヴァレンチノフェイスタオル¥250
アーノルドパーマーハンカチセット¥350

プーさんタオルセットは、アップする間も無く、お買い上げいただきました

 現品のみですから、お早めに 

見に来てね


昨日は、仕入れに行った後、息子に持たせるお土産を買いに尾道に行きました。


CIMG1500.jpg CIMG1497.jpg

こちら「かねみつ」さんの店員さんは、とっても感じの良いカープファンのおねえさん!



店内には、数々の芸能人が来られているらしく

山本モナさんや歌手の秋元順子さんなど

その他見たことのある(名前が出てこないけれど)たくさんの写真が貼ってありました。

CIMG1502.jpg
これは、ついでに買った、私用のお・つ・ま・み


明日は、定休日でお休みさせて頂きます。

町内で行われる防災訓練に、がんばって参加してきますね~

元気が出ます
広島ブログ



秋はイベント♪
 お久しぶりです 

少しブログをサボっているうちに、涼しくなりましたね~

今朝は、寒くて・・・・冬布団をしっかりかぶって寝ていました。

暑さが長引いて、また倒れそう~と思っていたところなので

命拾いしたような気持ち  ほっ!)


これからは、動きやすい季節になるので

夏場、引きこもっていた分どんどん外にでて行きますよ~



秋は、イベントが、多いです。

先日も、三原ジャスコそばの,「雑貨屋ジャム」の店長さんが、参加イベントのフライヤーを持ってこられました。

                ↓
     CIMG1495.jpg CIMG1496.jpg


イベントブログ
 http://ameblo.jp/te-to-te-herstory/

楽しそうですね~♪ JAMさんは、3日のみ参加だそうです。




そして次は、一緒にポポロですね

pfr03.jpg


イベントブログ
 http://reminisceaika.blog70.fc2.com/



テンは、10月16日のポポロ参加の後は

11月に、浮城祭りに合わせて行われるテント市に参加決定!

秋こそは、動かねば、と考えています。

その他は、まだ未定ですが

何か面白そうなイベントがあったら声掛けてくださいね!

元気が出ます
広島ブログ


           おわび   

明日17日(金)は、休ませていただきます。

以前9月の定休日以外に、25日を休ませていただきます。とお知らせしましたが

明日17日を休み、25日は営業させていただきます。

何度もスミマセン。

よろしくお願いいたします。テン


ハンドメイドBOX入荷しました!!
ハンドメイド(編み物+布小物)BOX入荷しました

CIMG1487.jpg CIMG1464.jpg
                          ポーチ¥800均一

   CIMG1466.jpg      CIMG1465.jpg
あみぐるみ熊Chan¥1800       羊Chanポーチ¥1500
熊Chanギフトセット¥3000       リストウォ-マー¥1800




CIMG1463.jpg CIMG1462.jpg
ヘアゴム ¥380           帽子¥1800
                        手袋¥1800



癒し系の熊Chanと羊Chan 見るだけでほのぼの・・・
 そばに置いたら、もっとHAPPYになれそう~

見に来てね




ハンドメイド(ビーズアクセサリー)BOX入荷しました

CIMG1490.jpg
カラーネックレス¥1800


CIMG1493.jpg CIMG1492.jpg
グリーン系ペンネクロッシュ¥1200   ラピスネックレス¥1800




CIMG1491.jpg        CIMG1489.jpg
紫のチューブクロッシュ¥1800      ストラップ¥600

いつも、凝った物を作られますが、お値段は、お手頃価格ですよ

見に来てね



元気が出ます
広島ブログ

申し訳ございませんが、明日は、お店を休ませていただきます。

 よろしくお願いいたします
BOX商品入荷しました!+ お知らせ
(新品雑貨)BOX入荷しました

CIMG1454.jpg
MIMOSAソープセット¥500


CIMG1455.jpg CIMG1459.jpg 
ドラえもん&プーさんタオルセット¥300 ピンキーリング¥200  
ミッフィートート付タオルセット¥200 
タオル&ハンカチセット¥200



CIMG1457.jpg CIMG1456.jpg

モンチッチ&スヌーピーメモ帳セット¥200  ダイアリーノート¥200
アルバム&電卓セット¥250  EASTBOYノート&メモ帳セット¥220
スヌーピークリオップ&サンフレッチェ・ディズニーメモ帳セット¥200


見に来てね

CIMG1461.jpg

新品陶器(ハンパ物)入荷しました

皿¥300均一
小鉢¥200均一

写真を撮る暇なく、入荷してすぐに売れてしまい残りわずかです。


元気が出ます
広島ブログ



 お知らせ 

遅くなりましたが、都合により今月は、定休日以外に、11日(土)と25(土)を休ませていただきます。

よろしくお願いいたします。



ハンドメイドBOX入荷しました!!
CIMG1441.jpg
こんにちは!これは日曜日に町内会の運動会に参加した時です。

久しぶりの参加楽しかったけれど、あつかった~

早朝は、涼しい風が吹くようになってきたかな?と思うようになりましたが

昼までには、毎日猛暑辛かった今年の残暑・・・・・

CIMG1452.jpg CIMG1451.jpg



さっきから、台風の影響で、雨が降って来ました。(やっと恵みの雨ですね

でも、台風の雨ですから、どうぞ被害が出ませんように・・・

そして、いいかげん過ごしやすい季節になりますように・・・・・


ハンドメイド(布小物+スイーツデコ)BOX入荷しました

CIMG1445.jpg
カードケース¥700

CIMG1446.jpg CIMG1447.jpg
通帳ケース¥2000

CIMG1448.jpg CIMG1450.jpg
長財布¥2000均一

CIMG1444.jpg
メモスタンド¥800
オレンジタルトストラップ¥700
抹茶パフェストラップ¥650

いつもながら、すべて丁寧な手作りです

素敵な通帳ケースと長財布は、カードもたくさん入ります。



ハンドメイド(布小物)BOX入荷しました

CIMG1443.jpg

印鑑ケース朱肉付き¥900
朱肉が付いて便利です


見に来てね



元気が出ます
広島ブログ


BOX商品入荷しました!!
新品雑貨BOX入荷しました

CIMG1438.jpg

箱入りコーヒー・紅茶セット¥200 コーヒー2個セット¥500


CIMG1440.jpg CIMG1439.jpg

ポーチ¥150   
(ユー・エス・ジェイ)スヌーピーブレスレット¥150
ボールペン・シャーペンセット¥150
水筒¥100

バスマット¥300
UV傘 (赤)¥250(青)¥150


見に来てね




ハンドメイド(ワンちゃん服)BOX入荷しました

CIMG1434.jpg CIMG1437.jpg

最近は、注文を受けた分だけ、作られているので、登場しなかったワンちゃん服ですが

1枚だけ、入荷しました。

5号サイズ¥600

見に来てね

CIMG1297.jpg

しばらく、夏場は暑いから~と、店長と共に出勤していましたが

「接客態度が悪い

とクビになってしまいました。

「ちょっと、相手してほしくて、ワンワンよんだだけなのに~

今は、自宅で自分だけの冷房三昧で、くつろいでいます~

でも、電気代は知らないよ~


元気が出ます
広島ブログ





