BOXギャラリーテン
新品アウトレット&正規レディースファッション販売 。そして、BOXで素敵なハンドメイド雑貨も委託販売しています。商品の新着情報と日々を綴ったブログ、見てね!
プロフィール

BOXギャラリーテン

Author:BOXギャラリーテン
広島県三原市館町1丁目9-17
TEL    0848-61-2144
営業時間 11:00~18:00
定休日   毎月8日と毎週日曜日

↓お世話になってます↓
広島ブログ
一日一回クリックしてね♪

↓当ホームページ↓
BOXギャラリー・テン HOME

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ハンドメイドBOX入荷しました!!
D-b ハンドメイド(編み物&布小物)BOX入荷しました

CIMG1091.jpg CIMG1083.jpg


編みゴム大¥450  編みゴム小¥380

編みリング¥500 編みピン¥180 


CIMG1088.jpg CIMG1087.jpg


ガマ口¥800
(メガネケースやペンケースにちょうど良いサイズです)


小さなカワイイ手編みの小物達・・・・・

これを付けるかわいい女の子がほしいな~と、ふと思ってしまいました。

私には  もうムリですが(笑)


大人が付けてもかわいいですよ



元気が出ます
広島ブログ


ハンドメイドBOX入荷しました!!
E-aハンドメイド(グル-アート&天然石小物)BOX入荷しました

CIMG1078.jpg CIMG1075.jpg

天然石ストラップ¥300~¥400 バラストラップ¥150

天然石(ローズクオーツ)牛皮ネックレス¥800

和風イヤリング¥300 和風ピン¥100

小物入れ¥200

CIMG1077.jpg CIMG1080.jpg

マグネット¥100 ミニマグネット2個入り¥150

和風ネックレス¥500

CIMG1074.jpg CIMG1076.jpg



来客セット(はし×2 竹フォーク2)¥100

封筒セット¥100


カラフルな小物が大量入荷しています。

 天然石を使った小物も入荷・・・・・

石にはそれぞれ意味や効能があるそうですよ。


オーナー様も調べて、商品の横に貼っています。

選ぶ際の参考にしてくださいね



店に置いていると、なんだか元気もらえそうですね~


こちらもポチッとしていただければ、元気が出ます
広島ブログ




商品(婦人服)入荷しました!!
 最近、ジメジメ、ムシムシが続いて身体はだるいし、洗濯物は乾かない

気分が、鬱々としていましたが



今日は梅雨の中休みでしょうか?

朝から晴れて気分がシャキッとしました。

洗濯物も、乾いてくれそうですね!助かります~


久しぶりに、、店の商品(アウトレット&正規品)も一部、アップしてみようと思います

先週入荷して、お直し・値付けも終わりました

ほぼ毎月、入荷はしているのですが、あまり載せないのでやる気無いのかと思われがちです


CIMG1037.jpg CIMG1036.jpg

CIMG1045.jpg CIMG1042.jpg

CIMG1039.jpg CIMG1047.jpg

CIMG1046.jpg CIMG1059.jpg

CIMG1058.jpg CIMG1057.jpg

CIMG1043.jpg CIMG1052.jpg

CIMG1051.jpg CIMG1050.jpg

CIMG1049.jpg

{新品アウトレット}

テンでは、商品入荷時、ボタンホールが無かったり、ほつれや、やぶれたりしている物もあります

しかし、基本的に直せそうな物はお直しに出します。

そして直した後の商品が、店頭に並び

シーズンの初めから、定価の半額~80%OFFで販売となります。

その他の、お直しが出来ていない物などは、最大95%OFFの格安商品もあり

そのままで、目立たないようコーディネートしたり

工夫しだいで、資材として使う方もおられます。


ブティックや、百貨店で、取り扱われている商品が多いので、デザインやラインが、凝ったものも多く

お気に入りの1枚が見つかるかもしれませんよ

ぜひ見に来てくださいね

今回は、パンツ類 が、多くこの他にも多数入荷しております。

見に来てね



元気が出ます
広島ブログ








ハンドメイドBOX入荷しました!!
C-aハンドメイド(ガラス彫刻&布小物&組みひも)入荷しました!!

CIMG1060.jpg 



ガラス彫刻

CIMG1064.jpg CIMG1066.jpg 

CIMG1070.jpg CIMG1069.jpg

ロックグラス¥2000 小物入れ¥1200

タンブラー¥2200 ビールグラス¥1350



 クマさん付き 組みひもストラップ

CIMG1071.jpg CIMG1073.jpg

ストラップ大¥700
ストラップ小¥600



 パッチワーク布小物
 CIMG1061.jpg 手提げBag¥900

CIMG1067.jpg CIMG1062.jpg

コースター¥200 ポシェット¥1800


雨の中、ご夫婦で入荷してくださいました。
(御苦労さまでした

ガラス彫刻は、今までより細かい線を使い

繊細で幻想的な作品に仕上がっています。素敵です


今回は、奥様のかわいいパッチワークもありますよ


見に来てね

元気が出ます
広島ブログ




サクソフォン リサイタル♪
CIMG1055.jpg

スガナミ楽器講師 山下正也

サクソフォンリサイタル

7月2日(金)19:00~

ふくやま芸術文化センター
「リーデンローズ」小ホール にて・・・


知人の身内の方のリサイタルです

店にポスターを貼っています。

興味のある方は下記までお問い合わせくださいね!(↓)

スガナミ楽器 本店  TEL(084)923-6150

       蔵王店 TEL(084)943-6211


元気が出ます
広島ブログ




ハンドメイドBOX入荷しました!!
ハンドメイド(ビーズ・フェルト・レース編み)BOX入荷しました!!

CIMG1027.jpg 6-16-1.jpg

ジルコニアフラワーストラップ¥800

必勝にゃんコストラップ¥600


CIMG1026.jpg CIMG1025.jpg


レース糸のペットボトルカバー¥800

羊毛フェルトのストラップ(くま)¥400


CIMG1028.jpg 6-23-1.jpg  

パールネックレス¥900


帯飾り¥850

パールネックレス¥600

ジルコニアとパールのコンビブローチ¥1200

ジルコニアネックレス¥1400


厳選した素材を使って、しっかり丁寧に作られた作品です

どうぞ手にとって、この良さを確かめてください


(写真が、下手なのでスミマセン


見に来てね


元気が出ます
広島ブログ





テント市 有難うございました!!
CIMG1013.jpg

三原駅前広場でのテント市

 昼ごろにサッと一降りした時には、もうムリかな~と思いましたが

その後は、降らず なんとか最後まで行うことが出来ました。



でもずっと、もう降ってくるよね~? と思われるような雲行きなので

お客さんの出も少なかったようです。


テンのお客さんやオーナー様にも、ほとんど声をかけず参加したので

今回は、テンブースも、ゆ~っくりま~ったり していました。

(まっ!それはそれで、楽しかったというか、美味しかったですよ 


 テントの中で、遊んでいると

一緒に参加した(りんごぉちゃん)が、前のブースのゑびす屋さんから

最近ハマっていると言う八朔大福とたこ入りもみじ饅頭を買ってきてくれました。

私は、定番の物しか食べたことがなかったんですが

はっさく大福は、甘酸っぱくサッパリして食べやすかったです。

たこ入りもみじも、中に、チーズクリームが入っていて

普通に美味しくいただきましたが、本当にタコが入っていて、不思議な食感でした。
(ごちそ~さまでした~


私もテントを回って、お土産物を買いに行ったり、楽しかったです。


CIMG1017.jpg

 マジックショー 

CIMG1015.jpg

お隣ブース  私の手作り人形


今回もいろんな出会いや、嬉しかったことが、ありました。

イベントって疲れるけれど、そうゆう喜びがあるから、また参加したいな~って思うんでしょうね



テント市関係者の皆様、お世話になり有難うございました。お疲れ様でした。

小西豆腐店様、お買い上げくださったうえに、美味しい手作りドーナッツまで、お土産に持たせてくださり、有難うございました。(おいしかったです

知らせてなかったのに、新聞チラシ見たよ~!って足を運んでくれた、お友達ありがと~

「今度、イベントご一緒しましょ!」って声をかけてくださった方も何人かいらっしゃいました。有難うございました。

他のブースのお店屋さんも、気軽に声をかけてくださり嬉しかったです。有難うございました。

初めてお会いしたお客様、お買い上げ有難うございました。実店舗も、近いのでこれからも、よろしくお願いいたします。

一緒に参加してくれた、リンゴぉちゃんと五月ちゃん、お手伝い有難うございました。

有休使って、手伝いに来てくれた娘、ありがとう~。



皆様、お世話になりました。

ありがとうございました

元気が出ます
広島ブログ



三原テント市1日目晴れました!!
 2,3日前まで、雨と言われていた三原でしたが
おかげさまで、今日は、朝からよく晴れ、無事1日目を終えることができました。

CIMG1008.jpg CIMG1009.jpg

朝、広告を見てびっくり、BOXギャラリーテンもしっかり載っていました。

(しっかり、用意出来ていない状態での参加なのに、申し訳ないような気持ちです
CIMG1001.jpg CIMG1003.jpg 
CIMG0998.jpg CIMG1002.jpg 

CIMG1011.jpg CIMG0999.jpg
CIMG1006.jpg CIMG1007.jpg

今日のイベント ひょっとこ踊りです

明日は、11:30からマジックが見れるそうですよ

興味のある人は、見に来てください

そしてテンのブースものぞいてくださいね


神様~

明日も、雨が降りませんように~


元気が出ます
広島ブログ


ハンドメイドBOX入荷しました!!
Aーb(ハンドメイド布小物) BOX入荷しました

CIMG0993.jpg

 ティッシュケース¥550

 巾着袋¥350

 カードケースくるみボタンゴム付き¥650


CIMG0990.jpg CIMG0992.jpg

 フェルトストラップ¥100

このストラップ、羊毛フェルトを専用の針で刺し固めて作るそうです


それにしても、何とも言えない いいかおしてますよね~

見たら、顔の筋肉、緩みますよ 


元気が出ます
広島ブログ

三原駅前テント市に出店します!!
三原


突然ですが、19日(土)20日(日)の2日間

三原駅前市民広場の多目的スペースで行われるテント市に

BOXギャラリーテンが出店することになりました。



急に決めたので、オーナー様に声をかけたり、商品の準備をする時間もありません

今有る店の商品から、持って行こうと思います 



今回は、テント市の事が気になっていたので

「体験参加出来たらいいな~」というぐらいの 

ユルメ の参加にさせていただきます。



しかも、天気予報では、2日間とも曇り時々雨です。 

小雨決行のテント市


神様~
どうか降りませんように
お願いしま~す



テント市にお越しの際は、テンのブースにもお立ち寄りください

お待ちしておりま~す



19日は、店を、休ませていただきます。

申し訳ございませんが雨が降ってテント市が中止の場合も
19日は、休ませていただきます。
よろしく、お願いいたします。


元気が出ます
広島ブログ

BOX商品入荷しました!!(3BOX)
B-b (ハンドメイド・ビーズアクセサリー)BOX入荷しました

CIMG0985.jpg CIMG0986.jpg

CIMG0989.jpg


チューブクロッシェ三つ編みダークレッド¥1200


 この三つ編みが、難しいらしいです。

「今回は、キレイにしっかり編めました!」と作家さんも自信の作品です





Aーc(ワンちゃん服)BOX入荷しました


CIMG0987.jpg
猫じゃらし¥680


「えー! 足の先の始末が悪くてグチャグチャしてるよ~」
と失礼なことをいってしまいました。


これは、ワザトデス

目の前でグチャグチャが動くと、猫は、喜ぶらしいですよ





F-c(新品雑貨類) BOX入荷しました

CIMG0983.jpg

 タオルセット¥500


スリッパ(2足組)¥450


自分史年表 定価¥1365→¥500

思い出を書き込むだけで脳が若返り
(プライベート史料が出来上がる)心楽しい作業
おじい様、おばあ様へのプレゼントにいかがですか?



見に来てね


元気が出ます
広島ブログ



雨ですね・・・・・
CIMG0960.jpg

梅雨入りしましたね ・・・・・

 今朝、大降りになったので 散歩は、中止しました・・・

テンは、基本的に家の中で、ウンチもシッコもしません・・・





雨の日など、困るので排泄用のトレイとマットを、過去2度ほど買ったのですが

使ってくれませんでした。(誰に似たのか?へんこです


ですから、邪魔なので捨ててしまい、今はありません。



お風呂場のドアを開けてありますが・・・(するかな~???)



小降りになるか、雨がやむのをのを待つか・・・?

ドシャ降りでも、頑張って、出ていくか・・・?
(でも、テンも嫌がるんですよね

よく悩みます



これから、約40日ほど私達にとっては辛い季節です ・・・・・




 雨の日に

気分も上がる水玉のチュニックブラウスはいかがですか?



CIMG0979.jpg



長雨でちょっと肌寒い日は、ジャケットと細身のパンツを合わせて インナーとして・・・

真夏は、体のラインを程よく隠す 技ありブラウスとして すてき~


今から、真夏まで かわいくてさわやかお出かけスタイルに・・・



 定価¥14,490→¥4980(約65%OFF)     
   新品 難無し


元気が出ます
広島ブログ


ハンドメイドBOX入荷しました!!
C-d (手作り陶器)BOX入荷しました


CIMG0977.jpg CIMG0976.jpg



CIMG0972.jpg CIMG0975.jpg
CIMG0974.jpg CIMG0973.jpg


めでたいカップ¥500   めでたい盃¥400

 カップ¥300  粉ひきぐいのみ¥100~¥200

 大鉢¥500  粉引碗¥400

 コーヒーカップ¥300

 花入¥800  花瓶¥1000

 片口¥300  小鉢¥300

 小碗¥300


久しぶりの入荷です

最近お忙しくて、陶芸は、お休みしてらしたそうです

やっぱり、手作りの焼き物を見るとほっとした気持ちになりますね~

多少のアウトレット物もありますが、使用には差し支えありません。

かえって、凹凸感や焼き色のムラも、手作りの手の温みを感じます

それに、なんとリーズナブルなんでしょう・・・・・

気になったら、じっくり手にとってご覧ください

見に来てね


元気が出ます
広島ブログ





JAMさんにおじゃましました!!
なかなか時間が無くって、行けなかったのですが

JAMさんの店が終わる時間が、2月から、1時間遅くなっていたので

昨日、テンが終わって急いで行ってきました 

CIMG0966.jpg CIMG0967.jpg


照明が点いて商品が入っているのを、実際見ると

素敵ですね~ この空間だけ三原ではないみたいです

JAMさんも、「東京でお店をしているつもりで頑張ります(笑)」

と言っていました

次は、おいしいコーヒーを飲みながら、ゆっくりおじゃましたいと思います

CIMG0970.jpg CIMG0978.jpg


陶磁器のイニシャルプレートをレターBOXに付けてみました(どぉー?)

本当は、倉敷意匠の、大きなステンレス製切文字アルファベットを

がんばって買ってしまおうと思って行ったのですが

T・E・N のTが、無かったんです

JAMさんも探してくれたんですが、残念・・・・・

縁がなかったと思って諦めました。

それで、小さなTENで我慢です・・・(でもテンらしくていいかも



元気が出ます
広島ブログ




「そら*いろ」♪
 「そら:*いろ」の主催者のChocolaさんが

今日、イベントのフライヤーを持って、店に来られました。


そらいろ


夏休みに、バラエティ豊かな、手作りイベントが開催されます

以前、お客さんとして、お邪魔しました。

参加されている作家さん達 皆さん、素敵な作品を作る方ばかりでした。

大人から子供までが喜べる、アイテム豊富なイベントになりそうですね~

楽しみにしています

がんばってくださいね~


元気が出ます
広島ブログ




おかたずけ♪
雨が降った7日の昼から、店内の片付けをしました


BOXオーナー様で、以前shopをされていて、几帳面な方がいらっしゃいます。

テンは、店が狭いのに使い方が悪くて、商品が見にくい事を、指摘されていました。


そこで・・・・・手伝ってくださるというので 片づけることにしました。




ハンガーラック4本を、片づけて 


少しBOXを増やし、Tシャツ類をたたんで、その中に収納しました。


窓も、キレイに商品が、展示できるようにして・・・


短時間でしたが、オーナー様が、テキパキしてくださるので 


かなり、すっきりしました。


今まで、見やすいようにと、ラックを増やして、服を、掛けるようにしてきましたが

店が、狭いのでたくさんお客さんが入ると、居場所がなくなって逆に、商品が見れない状態にしていたようです。

中央スペースが空いて、自由に行き来出来ます。


CIMG0962.jpg
CIMG0963.jpg


スッキリ~



知らない人は、写真を見て、ゴチャゴチャしてるんじゃない?と思われるかもしれませんが

今日来たお客さんは、「スッキリ見やすくなって良くなったよ!」と言ってくれました


BOXオーナー様、かたずけ下手でセンスの無い、私のために

監督、指示、そして、みずから動き回ってくださって、ありがとうございました



これからも、よろしく、お願いいたします 





       おまけ  

CIMG0958.jpg CIMG0957.jpg


まだ、朝夕 寒い時があるので

そんな時は、ここが気持ちいい~

恐竜君も、お気に入り仲良く?枕にしてます


元気が出ます
広島ブログ




PFR(inReminisce) 夏の企画!!
 レミニスさん(三原のかわいい雑貨屋さん)主催のイベント


 夏のつながり企画 「船、沈まないよね?」開催決定 




やっさ花火大会を  船上で  お食事交流会を 


しながら見たら  参加者全員楽しいな~♪ 


そんな、企画だそうです!!


(詳細は  http://reminisceaika.blog70.fc2.com/page-1.html  をご覧ください)



屋形船で、やっさの花火を見れるなんてぜいたく~

たのしそ~ 

行きたい~ 


これをご覧の皆様も、いかがですか?・・・・・



PRF様、いつも、ご苦労様です。

今回も、声をかけていただき、有難うございました。

現在、8月8日の予定を、調整中です。
(まだ・・・・・定員いっぱいで、締め切られませんように~

行けたら、絶対、たのしそ~



元気が出ます
広島ブログ



ハンドメイドBOX入荷しました!+お土産!
D-b(ハンドメイド小物)BOX入荷しました


6-5-1.jpg


CIMG0949.jpg CIMG0947.jpg


 バッグinバッグ ¥1500

 メモスタンド ¥250

 ポーチ ¥800

 王子様ビーズストラップ ¥300


見に来てね


今回、ビーズのストラップも入っていました。

手作りする人は、 すごい~  いろんなジャンルに挑戦する人が多いですね~

何も出来ない私は(尊敬します







 お土産 


先日、引っ越して行った、大切な人から

今日、荷物が送られてきました。(なにかしら~


          ジャ~ン

         CIMG0951.jpg

CIMG0952.jpg CIMG0953.jpg


珍しい栃木のお土産がいっぱい~


 「あっ!前に見ただけで飲みそこねてしまったレモン牛乳だ~

 「噂に聞いて、食べたかったポテト入り焼きそば~

 「うれし~ワインだ~!明日は、休みだ!いっぱい飲むぞ~

 「わっ!テンちゃんにも恐竜のぬいぐるみ!
へ~!これ手を入れたら音が鳴るんだ~。テンちゃん喜んで狂いそ~(笑)

と箱を開けて、大喜びしておりました。

なかには、イチゴと言えば栃木!と思いこみ購入したという、「北海道いちご」もあり笑ってしまいましたが

とにかく今は、家に帰っていただくのがとっても楽しみです

(レモン牛乳は、持って帰って、飲み損ねてはいけないので、すぐに1本いただきました



ブログから、お礼言っちゃいます。

たくさんのお土産、喜びそうなところを選んでくれて

ありがと~!嬉しいです

皆さんにもよろしくお伝えくださいネ!

また、お会いできるのを楽しみにしています




元気が出ます
広島ブログ











JAMさんからのお手紙!!
朝、店あてにお手紙が、届きました。


5周年を前に、リニューアルOPENされる JAMさんからです
(三原ジャスコ横)


毎月、まめに、送ってくれます


今月は、5周年を迎えるにあたって、関係者の皆さんへのお礼

デザイン事務所の絵図屋さんにプロデュースしていただいたことや

改装の模様を絵図屋さんのブログで観れることなどが書かれていました。



どれどれ~  興味シンシン


一足お先に、ブログから見せていただきました


jam1.jpgBEFORE


jam.jpgAFTER

すてき~

落ち着いた感じで、素敵に出来上がっているんですね~

(かってに、貼りつけてしまいましたが、良かったかしら?)




リニューアルと同時にイベントが、開催されるそうです

CIMG0873.jpg


私も近いうちに、おじゃまさせていただきま~す。


元気が出ます
広島ブログ



ハンドメイドBOX 入荷しました!+お願い!
E-a(ハンドメイド小物)BOX入荷しました



CIMG0943.jpg

赤サンゴ(コーラル)中国から入荷の石を加工しました
ストラップ¥400

災難から守るお守りの石です。



CIMG0944.jpg

アマゾナイト(天河石)チベットから入荷の石を加工しました

リング¥150
ブレス¥300

 希望の石
 精神の安定
 仕事の成功
 ストレスの多い人におススメです


CIMG0945.jpg

和風ヘアピン¥100



見に来てね





 お願い 


昨日、BOXオーナー様が来られました。

その方は、BOXに、ガラス彫刻を置いておられますが

↓ 以前は、手作りの組みひもを置いておられました。

CIMG0940.jpg


歩いている時、近くの小学校(三原小学校)付近で、↑これを拾ったそうです。

見覚えのある組みひも・・・・・

ご自身が作ったものです。

テンに納品して売れた商品です。

それを思い出されて、昨日店にもってこられました。


BOXオーナー様は、考えたそうです・・・・・

(もしかしたら・・・テンでストラップを買った方が、、小学校に通う子供さんにプレゼントして

そのお子さんが、落したんじゃないかしら?ストラップのヒモ切れてるし・・・・・)


それで、「売った人が、分かりますか?」って聞きに来られたんですが

随分前のことですし、記憶にありませんでした。

でも、BOXオーナー様は、もし見つかったら、これを付けてあげてくださいと

手作りストラップを1つ ↓ 置いて帰りました。

CIMG0941.jpg





どう見ても、くまさんのほうが、豪華です・・・(笑)

CIMG0942.jpg

ゴメンナサイ・・・笑っては、いけません!!

買っていただいて、人手に渡った手作り品は、作者にとっては、嫁に出した子供のようなものと言います。

買ってくださった人が、長く喜んで使ってくれていたら、とっても嬉しいものです。

だから、これを長く使ってくれていたのに、落して、残念がっている子供の顔が想像できるんだと思います。


ここから、呼びかけても、探すのは、難しいかもしれませんが

もし、心当たりが、あったらお知らせください。

くまさんストラップと一緒に、お待ちしております


元気が出ます
広島ブログ



あっ!忘れてた!!
な~んて事は、ないんですが、最近忙しくて

これアップしてなかったな~ と思いまして。



一応、看板犬のつもりで、いますので・・・


 CIMG0885.jpg

トリミングしてもらいました

毎回、いろんなリボンを付けてくれます

でも、本当は、嫌いなので、1日で取ってしまうんです・・・


CIMG0883.jpg


見せて~と言ったら、見せてくれました

付いているうちに、記念撮影・・・



CIMG0894.jpg


こちら、ワンちゃん服のお得意様 (オリバー君) 

カメラを向けると少し興奮気味

いつもは、もっとカワイイです

こちらも、胸のボタンが嫌いなのか?引きちぎってしまったので

今度は、Tシャツタイプをお買い上げいただきました


元気が出ます
広島ブログ


