BOXギャラリーテン
新品アウトレット&正規レディースファッション販売 。そして、BOXで素敵なハンドメイド雑貨も委託販売しています。商品の新着情報と日々を綴ったブログ、見てね!
プロフィール

BOXギャラリーテン

Author:BOXギャラリーテン
広島県三原市館町1丁目9-17
TEL    0848-61-2144
営業時間 11:00~18:00
定休日   毎月8日と毎週日曜日

↓お世話になってます↓
広島ブログ
一日一回クリックしてね♪

↓当ホームページ↓
BOXギャラリー・テン HOME

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ありがとうございました!!
こんにちは!

今日から、店を開いています。(いきなり、明日も休みでスミマセン

今日、出勤してきたら、たくさんのお悔やみメールが、店に届いていました。

また、今日訪ねてくれたくださった方もおり

たいへん元気づけられました。ありがとうございました。


おかげ様で、2月なのに春のような暖かさの中、

心も温まる良い見送りをすることが出来ました。

父も喜んでくれた事だと思います。

父は7人兄弟の末っ子で、もう父の兄弟(叔父叔母)は亡くなっているので

兄は、初め、質素に家族葬にしようかな~と思いもしたようですが

いとこだけでも50人はいるのでそんな訳にはいかず

知らせると大阪に住んでいる者はもちろん三重県、京都、名古屋からもたくさん

最期のお別れに来てくれ、賑やかなお見送りになりました。

久しぶりにいとこ達との再会!

「最近、会うのは誰かの葬式ばかりになって淋しいね~!」と言いながら、近況を語り合って盛り上がる我が親戚達


私たちも、悲しみを忘れて、懐かしい昔話にわーわー騒いでいたと思ったら

父の話で、思い出して今度は、ワーワー泣きだしたり

闘病生活が長かったので、もう楽にしてあげたいと思っていたけれど

いざ逝ってしまうと淋しく、そして自分がなにもしてあげられなかったのが心残りで、申し訳無いのと

感謝の気持が入り混じり胸がいっぱいになっていました。



悲しい、でも父を見送ってくれた人達の気持ちは、うれしい

疲れる、でも終わりたくないような忙しい、不思議な3日間でした。




ありがとうございました~!



臨時休業のお知らせ
 23日0時14分 実家の父が永眠したとの連絡が入りました。

20時頃までは、兄がついていてくれたのですが

今日も、大丈夫そうだからと、家に帰ってしばらくしての急変だったようです。

病院からの連絡で、兄は、すぐに戻ってくれたましたが

妹は家から出る暇もなく、亡くなった知らせを受けました。

でも、最後は苦しむ様子も無く、眠るように逝ったそうです。

私も、最後のお別れに行ってきます。

しばらく、休業させていただきますが、よろしくお願いいたします。






ハンドメイドBOX入荷しました!!
B-d BOX(ワンちゃん服)入荷しました

2-19-1.jpg

2-19-2.jpg 2-19-3.jpg


和柄シャツ各¥1000

もう少しあったかくなったら和柄シャツをカッコ良く着てみようかな

見に来てね



元気が出ます
広島ブログ




BOX商品入荷しました!!
  C-bとF-cのBOX入荷しました

2-18-1.jpg

クリップライト¥850
ヘアフォーム¥800

2-18-2.jpg2-18-3.jpg

タオル(箱入り)¥180 タオル(ラッピング)¥100
ネスカフェ インスタントコーヒー(2個)¥500均一
DUSKINくらしキレイBOX(4本)¥500

見に来てね


2-18-d.jpg

2-18-a.jpg2-18-b.jpg

テンの散歩中、見つけました・・・・・

今朝も寒かったけれど・・・春の訪れを知らせる梅の花が、咲き始めています。


  梅一輪 一輪ほどの暖かさ (服部 嵐雪)

  少しづつ暖かくなっていくんでしょうね


元気が出ます
広島ブログ




ハンドメイドBOX商品入荷しました!!
C-a BOX(ガラス彫刻)入荷しました

2-16-d.jpg

2-16-a.jpg2-16-c.jpg

ぐいのみセット ¥2000

ビールグラス 各¥1680

母の日にこんなステキなプレゼントはいかがですか?
 ワインのビンに感謝のメッセージをお入れ致します。

見に来てね


B-d BOX(ワンちゃん服)入荷しました

2-16-g.jpg

2-16-e.jpg2-16-f.jpg

えり付きシャツ(サイズ6)¥1000
アロハシャツ (サイズ4)¥1000
エリなしシャツ(サイズ3)¥1000

見に来てね


元気が出ます
広島ブログ





神明市ありがとうございました!!
バタバタして更新するのが、遅くなってしまいました

3日間、お天気にも恵まれたくさんのお客さんに来ていただきました

出品しているBOXオーナー様や当日のスタッフ、皆さんのおかげで無事3日間を乗り切ることが出来ました。

おつかれさまでした~感謝でいっぱいです

2-16-1.jpg
今日の店の前(いつもの静かな通りに戻りました



2-15-2.jpg
 昨日の店の前 祭りの後のゴミの山

昨日は、雨でした。
よくぞ祭りの3日間雨が降らずにいてくれました


2-14-1

神明市当日、テンの店の前の道路は、露店が、建ち並びました。


(モザイクが苦手なのでなるべく人が映らない時を選んで撮っていたら、とっても寂しいお祭りのようです



2-14-42-14-5

(3日目は店の前のテントでフリーマーケットをしました。)

2-14-a.jpg2-14-3


お手伝いしてくれた元気で恥ずかしがり屋?のお姐さん達



実は、1日目が終わって家に帰り、用事も済ませて「つかれた~!早く寝ないと明日からもっといそがしくなるよ~」と言って寝ようと思ったのが1時過ぎ、手伝いに来ていた妹の携帯が鳴りました。
こんな時間に・・・と思って見ると父の病院からです。
ドキドキしながら出ると、「お父さん、危篤です。いつ呼吸が止まってもおかしくない状態ですが、お兄さんと連絡が取れません」と言われました。
と言われても・・・「今、広島にいるのですぐ行くのは、無理です。兄に連絡取ってすぐいかせます!」と言い
兄の自宅と携帯に電話を入れると、自宅にいました。(連日の寝不足で、寝入っていたのかな?)
すぐ、病院に走ってくれ、私たちに連絡を入れながら病院に泊ってくれました。
朝、「なんとか落ち着いた。来なくていいから日曜日まで、もってくれるよう祈っておけ!俺が見てるから」と言ってくれました。
(最近こんな事が頻繁にある。仕事中に電話が入り何度か帰ってきているし、病院に行くと帰れなくなることも多いようなので、兄が倒れないかと心配だ。ごめんね!)
でも、私も今回は預かりの商品も多いので、今ここで父に何かあったら迷惑をかけてしまう人が、たくさんいる。
なんとか(生きるのもしんどいだろうけれど)がんばって~って本当に真剣に祈っていました。
おかげで、父もがんばってくれました。日曜の夜、妹は大阪に帰り、兄と父の側にいてくれています。

お父さんありがとう。
いつまでも親不幸でわがままな娘を許してね。

元気が出ます
広島ブログ





神明市1日目!!
去年もお手伝いをお願いしたお姐さん2人に今年もお願いして元気に始まりました。

でも今日は今のところ思ったよりお客さんは、少ないですね。

常連さんが、お祭りだからって売上協力してくれていますが・・・・・


明日からは、忙しくなるかしら?土日が勝負ですものね~

ハンドメイドは皆さんかわいい~って見ていってくれています。

ワンちゃん服も、けっこう売れているし、明日からがたのしみです。

皆さんも、お祭りにお越しの際はお立ち寄りくださいね


2-12-1.jpg

2-12-a.jpg


2-12-3.jpg 2-12-4.jpg2-12-5.jpg 2-12-6.jpg


  
元気が出ます
広島ブログ




 
今日から神明市です!!
神明市2
神明市1

いよいよ楽しみにしていた神明市が、始まります。

お天気が心配でしたが、今日は、雨も上がり晴れています。

このまま、雨が降らないことを祈りつつ3日間がんばります

昨夜、7時前にテンの前に、露店の人達が到着し、話し合いの結果昨年のように間口は狭いけれど店まで続く露店を作ることになりました。(決まってやっとほっです)

それから、どうなるのかと、心配していた父も、私たちが、大阪から帰ってからは、落ち着いた状態が、続いていると聞いてほっとしています。

皆さんにも、心配をかけてしまいましたし

神明さんも参加できないかもと思っていましたから、今日が迎えられて嬉しいです。


金・土の2日間は、は前にハンドメイドを出すように、考えていたので、今から店出しをしなくては


ジャガバターとボールスクイの間に割り込んでがんばっているので、ぜひ遊びに来てくださいね


元気が出ます
広島ブログ








ハンドメイドBOX入荷しました!!
B-d ハンドメイドBOX入荷しました

2-11-6.jpg 
チョットモデルが、悪くてゴメンナサイでも、エリ付のシャツ良いでしょう~


2-11-14.jpg 2-11-8.jpg 2-11-9.jpg





こんなのも楽でいいかも


2-11-3.jpg 2-11-4.jpg 2-11-2.jpg



2-11-7.jpg 2-11-10.jpg 2-11-1.jpg 

 2-11-11.jpg 2-11-12.jpg

えり付きシャツ¥1000 その他¥800

サイズとデザイン表が、店にあります。

オーダーメードも受け付けておりますので、お気軽にお声をかけてください

見に来てね


元気が出ます
広島ブログ







ハンドメイドBOX入荷しました!!
E-aとEーb BOX(ハンドメイド布小物)入荷しました

2-10-2.jpg

2-10-5.jpg


2-10-7.jpg 2-10-3.jpg  2-10-6.jpg



 My*ReveさんのBOXです。

ハーフティッシュケース・キッズマイバック・カバー付きメモ帳・バネポーチ・コラージュメモ・モチーフセット印鑑ケース・ストラップ・カードケース・ピンクッション など・・・・・

神明市にむけて今日入荷してくれました。

どれもお値打ち素敵です


2-10-12.jpg
2-10-8.jpg 2-10-9.jpg 2-10-10.jpg

2-10-11.jpg 2-10-4.jpg 

ChocolaさんBOX 入荷しました

携帯ポーチ・ネックストラップ・トートバック・ストラップ・宝箱・福袋 などなど

見ているだけで、わくわくします~


神明市でお待ちしていま~す


見に来てね


元気が出ます
広島ブログ




ハンドメイドBOX入荷しました!!
D-c(ハンドメイドBOX)入荷しました


2-6-5.jpg

2-6-1.jpg

2-6-2.jpg 2-6-3.jpg 2-6-4.jpg


布Bag ¥500均一

ピエロ ¥900均一

キッチングローブ ¥300均一


見に来てね



C-b BOX 入荷しました

2-6-b.jpg

2-6-a.jpg

DAKS箱入りハンカチ3枚組 ¥500

ノート3冊 ¥200


見に来てね




先日から、父の事でお騒がせしております。

なんとか、持ち直して、今すぐということは無さそうなので

昨日帰って来ました。

今日は、営業しております。

BOXオーナー様などに、メールを送らせていただいてから大阪に向かいましたが

店に来てみると、PCに気遣って温かいメールを送って下さった方達、さっそく顔を見せに来てくれた方、電話をかけてくださった方など、今日は力付けていただき 本当に嬉しかった。

私事で周りの方々に心配や迷惑をかけていますので、心苦しいですが

行く前は、こちらで、もんもんとしていましたので

思い切って行かせてもらって落ち着きました。

有難うございました。


元気が出ます
広島ブログ





今、父を想う・・・②
昨日は、鬼の豆でたくさんの元気な子供が来てくれ

とってもお行儀が良いので、今年も感心しました。

おかげで、私の気もまぎれて助かりました。ありがとう!


朝、大阪の兄嫁が、父の様子を知らせてくれました。

呼吸も浅く、血圧も下がっているので

医師は「合わせたい人がいたら、呼んだほうがいい」と仰ったそうです。

また、持ち直してくれるかもしれないけれど、やっぱり会っておきたい!と思い

家族の都合を合わせて午後から、大阪まで走らせていただきます。



今から店を閉めさせていただきます。

御迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

帰ってきたらまた、お知らせします。

ゴメンナサイ!
今、父を思う・・・
昨夜、実家の父の状態が、悪くなっていると、連絡が入りました。

昨年末から危篤状態を繰り返していますが

私も、今年に入って病院に行った時は、もう会えるのは、これが最期かもしれないって覚悟しました。

父は私たちが、来たのが解ったのか?珍しく目を開け、言葉は出ないけれど口元がほほ笑んでいるようにみえました。

悪いと聞くと、何度でも飛んでいきたいけれど・・・

仕事や、子供の学校のこともあり、ず~っとついている事はできません。

ごめんね、冷たいな~って思わないでね・・・・・


昨日から、ずーっと父のことを思い出しています。

特に子供の頃の事、最近あまり思い出せなかったんだけれど

結構、スポーツが好きで、子煩悩だったこと・・・小学校の頃までに、いろいろ教えてもらったな~

水泳、スケート、ボーリング、野球やゴルフまで(打ちっぱなしに連れて行ってもらったぐらいだけれど(笑))

子供に、一生懸命教えていた若いころの父

身体の弱かった母が、寝込んでいる時は、仕事にまで連れっていってくれたり

遊びにも、いっぱい連れて行ってくれた父

私が、思春期には、逆らってばかりいたのに、心配してくれていた父

良い父ばかり、いっぱいいっぱい、思い出す・・・・・



はじめに、脳溢血で倒れてから、17~18年になるかしら?

最初こそ元通りに回復したように見えたけれど、何度も繰り返すたびに悪くなり

去年、肺炎をおこしてからは胃ろう(胃に直接栄養食を流し入れる)になり

年末からは、生死の境を何度かさ迷いながら今に至る。



元気になる見込みが有るのなら、がんばって欲しいと思うけれど

最近は、正直がんばれって言うのは、もう可哀そう・・・・

冷たい人と思われるかもしれないけれど

「時期が来たら、楽に逝けるように迎えに来てあげて」って今は亡き母にお願いしています。


  離れた土地から、父を想っています・・・・


(BOXオーナー様とお客様に お願い )

私事で恐縮ですが、私1人で運営している店ですから

もしもの時は、何時でも店を休業させていただきたいと思っております。

その時は、迷惑をおかけすることになりますが、よろしくお願いいたします。



ハンドメイドBOX入荷しました!!
B-d (ハンドメイドBOX)入荷しました

2-3-1.jpg 2-3-4.jpg


2-3-2.jpg 2-3-3.jpg

ワンちゃん服¥600均一(Mサイズ5号)



見に来てね


元気が出ます
広島ブログ




明日は、鬼の豆!!
鬼の豆

明日は、節分ですね

そう節分と言えば、この辺りでは、「鬼の豆

子供たちが、「鬼の豆くださ~い」と言いながら

お店を回ってお菓子を貰いに来る日です。

昨年は、開店以来初めての節分で、そんな事すっかり忘れていました

幼稚園の子供が来て、初めてそんな風習が、あったことを思い出したのですが

その子には、何も渡せず可哀そうなことをしました。

その後、慌ててお菓子を買いに走り、 

なんとか小学生が来る時間には、間に合いましたが・・・( バタバタしました )


昨年、(来年は早めに用意しておこう)と反省したのを思い出しながら

今日は、お菓子をいっぱい、買って帰ろうと思っています 
(ついでに私のも・・・・・

明日は、きっと元気な子供たちが、いっぱい遊びに来てくれるでしょうね


元気が出ます
広島ブログ






